SSブログ

三歩歩けば・・・ [前のブログ]

前回の記事で書いていたことを、すぐにコロっと変えてしまう僕ちゃんです。
今回のは、極普通のシングルジャケットにボートラも入っています。
輸入盤だとHMVで1,200円ちょっとで買えるのに、紙ジャケで買ってしまった。
ドアーズは「ハートに火をつけて」しか持っていなかったが、巷の情報では、
この2nd.も「ハートに~」に匹敵するとか、それ以上だ、とかの評価があり
興味を持っていたのだった。



とは言うもの、僕ちゃんはドアーズにそれほど思い入れがあるわけでもなく、
「ハートに~」だって高校生のときに買ったレコードが新同品のようにピカピカ
で現在にいたっている。
以前にBS2の「黄金の洋楽ライブ」だって観ている途中で寝てしまった。
(EL&Pもそうだったが・・・)

しかし、チャレンジしてしまった。
結果は。。。
よくわからんが、何度も何度も聴いてみたくなるのだよ。
つまり、気に入ってしまったようだ。

キーボードがメインの伴奏でベースレスという独特のバンド形態。
聴いていて、なんか違和感があるのだが、ジムさんのボーカルに圧倒され
引き込まれてしまいます。

残念だったのは、国内盤なのに評論家の解説がないこと。
当時のことを知る人が振り返った文の訳しかなかった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりに買ったやつお布施 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。