SSブログ

SOMEDAY [日記・コラム・つぶやき]

昨日は、約2か月ぶりのオフでした。
ボランティアに被災地に行こうかと思っていましたが、ちょっと
お疲れモードでしたので、のんびり過ごすことにしました。

昼近くから母校の高校野球の試合があるので観戦してきました。
母校は、公立校の中では、県内の強豪校でして、毎年シードを
勝ち取っています。
シード校になると、県営や花巻球場といった、設備の良い球場で
の試合が組まれます。
今年は、春の県大会で早々に負けてしまい、シード権を獲得できな
かったので、我が雫石球場での試合が組まれたのでした。
母校の試合が雫石であるのは、実に6,7年ぶりかな?

resize0053.jpg

野球観戦焼けでございます。
ずっとウチワをあおいでいたので、肘の内側が日焼けしていません。
それと、短パンなので、膝から上の部分だけが焼けております。
肌が張った感じで痛いです。。。
色白なので、すぐに真っ赤になるのです。

試合は8対4で快勝!
のような感じですが、ずっと攻められていて、得点差のくらいは安心して
観ていられませんでした。
順調にいけば、ベスト8で私学4強の一角と当たりますが、今年は厳しい
感じだな。。。

最後に、球場で校歌を歌いました。



最近、レンタルでSOMEDAYを借りました。
たぶん、25年ぶりくらいにアルバム聴きました。
高校生の頃は聴いたけど、その後、さっぱり聴くことがなくなった。

ただ、震災の後、無性に聴きたくなっていたのね。
時々、頭の奥で「信じる心いつまでもSOMEDAY!」って響くのさ。

高校野球と、高校生の頃によく聴いたSOMEDAYがリンクしたのね。

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Julia

私の母校の野球部は、超・弱小チームで、愛知県予選の一回戦を勝ったことがありません(><)

それにしても色白ね。
生まれつき色黒の私には、羨ましい限りです(^^;
by Julia (2011-07-18 11:06) 

ゴーゴー

Julia さん

うちも、甲子園に出場するまでは弱小高校でしたが、その後は
強豪校にシフトしました。
毎年、3~4回は勝つのでおもしろいですよ。

色白は、昔の男子としてはちょっと恥ずかしいです。
今の若者なら良いのかな?

by ゴーゴー (2011-07-18 12:45) 

rtfk

こんにちは^^)
先週のサッカー観戦で焼けました(^w^)
二の腕の途中から皮がピリピリとむけてきてます。。。
膝上から足首までは焼けてますが靴履いていたので
足首から先は真っ白です(^w^)
この年で焼けるとシミだらけになりますが日焼け防止をするのが
面倒くさい・・・・。
by rtfk (2011-07-18 17:52) 

DEBDYLAN

僕の母校も今日白星発進しました。
どこまで勝ち進むかなぁ。

「SOMEDAY」、
懐かしさもあるけど、
今も聴き続けてるよ♪

by DEBDYLAN (2011-07-19 00:04) 

Studio-Oz

おはようございます。

佐野元春好きですよ!
昨年、1stをレコードで買いました。

音楽が何か思い出や景色とリンクするってのは
良くあります・・・
by Studio-Oz (2011-07-19 06:59) 

rock of santa

毎年好成績だ出しているので優勝する可能性は大だね。
強豪校に勝ったりするとチームに勢いがでてくる。

by rock of santa (2011-07-19 07:59) 

ゴーゴー

rtfk さん

日焼け止めクリームなど、スポーツ観戦で使いませんもんね。
ワタクシも、シミだらけですが、気にしません。
気にするお年頃じゃありません。(^_^;)
by ゴーゴー (2011-07-19 09:18) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

去年はお互い良いところまでいったんだよね?
(うちはベスト4。)

「SOMEDAY」は車に標準装備されました!
by ゴーゴー (2011-07-19 09:20) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

佐野さんは、20歳過ぎたあたりで「青くさい」と感じたのです。(失礼)
なんか、歌ってることが若造にはそう感じたのですね。
この年になって、再び聴きたくなりました。
当時聴いていたアルバムをもう少し借りてみようと思います。
by ゴーゴー (2011-07-19 09:22) 

ゴーゴー

エロキチさん

今年のチームは、どうかな?
観てきた感じ、イマイチだった。
明日の盛工戦もやばいかもしれない。
by ゴーゴー (2011-07-19 09:24) 

haku

オフ、2ヶ月ぶりですかぁ?!
お疲れ様です!
うちの母校は強豪拓大紅陵に当たって、負けました orz
by haku (2011-07-20 08:15) 

ゴーゴー

haku さん

岩手の強豪とは格が違うネームが出てきますね。(^_^;)
今年は花巻東が行くんじゃないかな?
by ゴーゴー (2011-07-20 09:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。