SSブログ

エバニュー400FD [山グッズ]

日本スタッキング協会w御用達のエバニュー400FDを購入。
以前、この業界に足を踏み入れて欲しい!と思った時は
生産中止かなんかで入手できなかった。
その後、興味がなくなり忘れていたが、再び再燃。
再プレスされたらしく、今なら入手できます。

resize0207.jpg

•径9.5×深さ5.8cm/容量400ml
•チタニウム製
•ハンドル折りたたみ式(耐熱シリコンチューブ付)
•質量:60g

resize0208.jpg

スベア123R純正の役立たずカップの代わりにジャストフィット
させることもできます。
これは使い勝手が良いですね。

resize0209.jpg

なぜか、スノピの「極」の蓋が微妙ですが合います。
ひっくり返せば、ジャストフィットしますので、スタッキングして
持ち運ぶにはグッドです。

resize0210.jpg

極のカップの代わりにもなります。
極のカップは300CCなので、ちょっと背が高くなりますが。

resize0212.jpg

極のポットの蓋にはなりません。
これがスッポリ入ったら事件ですが。

resize0211.jpg

お散歩セット。
アルコールストーブと燃料、ライターがすっぽり。
これに風防を入れればバッチリです。

残念なのは、400FDをポットとして使った場合、カップがない。
うまい具合にカップとしてスタッキングできたのが、A&Fの
トレイルマグというやつがあったのですが、現在は生産中止。
日本スタッキング協会のマニアの憧れの品となっています。


こうやって、違うメーカーなのに組み合わせるのが楽しいのだ。


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

どんどん道具が増えてくねw
ソレもまた楽しだな^^。

by DEBDYLAN (2013-03-30 22:32) 

ゴーゴー

DEBさん

ボクの場合、周期があるのよね。
アウトドア系と音楽系がグルグル。
今は、山登りしか頭にない周期。
by ゴーゴー (2013-03-30 23:59) 

獏

オイラにも もう1セット アルミのやつがあるので
GWはそいつを持って行こうかなぁ!!(^w^)
by 獏 (2013-04-01 22:20) 

ゴーゴー

獏さん

チタン買いましょ!
チタン!
by ゴーゴー (2013-04-02 07:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。