SSブログ

ラモーンズ 「ラモーンズの激情+8」 [アメリカンロック]

本来、これが3位になる予定でした。

image-20141208202741.png

ボクがロックに目覚めた1981年頃というのは、すでにパンクの洗礼というのは終わっていました。
ジョニー・ロッドンはジョン・ライドンという本名に変えてPILをやっていました。
ボクは、ピストルズよりも先にこっちを聴きました。


Flowers of Romance

Flowers of Romance

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Ada
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD



クラッシュはまだやっていました。
コンバット・ロック。
パンクってポップな音楽なんだと思いました。


コンバット・ロック(紙ジャケット仕様)

コンバット・ロック(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: CD



iphone/image-20141208203529.png

ラモーンズ。
ピストルズがデビューする前からパンクバンド。
「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第26位。
ピストルズ・・・同60位。
ザ・クラッシュ・・・同28位。

聴いたことありませんでした。。。

iphone/image-20141208203255.png

再来年、50歳になるのに、今さらパンクかよ?
ロックの道を探求するためには買わなきゃだめでしょ?
幸いにしてヤフーのポイントが貯まっていたので、それで買えるCDをオークションで
ゲットいたしました。

ボートラ8曲入りの拡大盤でした。
黄金のワンパターンっていう感じです。
パンクって、70年代初頭のヘビメタやプログレというテクに走ったロック業界への
反発から始まったとか。


Ramones (Dlx)

Ramones (Dlx)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino / Wea
  • 発売日: 2001/07/02
  • メディア: CD



プログレ苦手、ヘビメタ一切聴きません、のボクはパンク野郎だったのか?
ロック探求の旅、一歩前進。
10代のうちに出会っていたかったぜ。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

獏

ラモーンズかぁ☆
リアルタイムでは聴かなかった。。。

by 獏 (2014-12-09 12:42) 

ゴーゴー

獏さん

ボクは、ラモーンズの存在をしったのが2007年の
レココレの70年代ロックアルバムベスト100を買って
からでした。。。
by ゴーゴー (2014-12-09 18:03) 

DEBDYLAN

僕もリアルタイムでは聴いてないんだけど^^;
カッコいいよね~!!
コレが予定だったってコトはまだまだランキング引っ張りそうだね。
嬉しかったりしてる^^w

by DEBDYLAN (2014-12-09 23:45) 

ゴーゴー

DEBさん

あまり引っ張りすぎてもなんなので、もう3位に
行っちゃいます。
DEBさんに先に書かれる前に。(^ ^)
by ゴーゴー (2014-12-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。