SSブログ

SUPERFLY 越智志帆じゃあないよ [ソウル]

katis.jpg

ひとり黒い人強化月間遂行中!
送料込み439円。
コッチ系なかなかレコードで良いタマ出ませんねえ。。。

image-20150406090623.png

これも渋谷系で紹介されておりました。
カーティスさんの最高傑作だと。



カーティスさんは、ポール兄さんたちがやっていたこの曲の人っていうことで
この曲が入っているアルバムは持っていました。


Curtis (Dlx)

Curtis (Dlx)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino / Wea
  • 発売日: 2000/08/15
  • メディア: CD



後半、ボートラで別テイクの嵐で疲れます。。。

iphone/image-20150406090632.png

さて、このアルバムですが、正直言って「ん~」でした。
あまり得意ではありません。
コッチ系もいろいろ幅があるのですね。


Superfly (1972 Film)

Superfly (1972 Film)

  • アーティスト: Curtis Mayfield
  • 出版社/メーカー: Rhino / Wea
  • 発売日: 1999/07/20
  • メディア: CD



黒い人強化月間、まだまだ続けて行きたいのですが、来月、
強烈なお布施を強要されていますので、厳しい状況です。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

Speakeasy

>越智志帆じゃあないよ

こっそり笑いました。

カーティスはインプレッション時代の「People Get Ready」も名曲ですよね。

by Speakeasy (2015-04-06 19:47) 

ゴーゴー

Speakeasy さん

その曲は、ボク的にはロッドさんなのですが、
やっぱ、それですか?
by ゴーゴー (2015-04-06 20:13) 

DEBDYLAN

コッチ系も幅広いからね。
僕も聴き始めた頃は、モダン(ニュー・ソウル)っぽいのは苦手だった^^;
イロイロ聴いてから聴くと違って聴こえたりするんだよね。

by DEBDYLAN (2015-04-07 23:25) 

ゴーゴー

ブラザー

まあ、ロックもハードロック、パンク、プログレ・・・
書き出したらキリがないからね。
とりあえず、本を参考にして買ったが、自分の耳が一番だよね。
by ゴーゴー (2015-04-08 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大統領atアポロThe Language of Life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。