SSブログ

Brown Sugar [ROLLING STONES]

91zuBEHhvFL._SL1500_.jpg

教祖様、なんぼまきあげれば気が済むのですか・・・
今回は、過去最上級のお布施の強要。。。

3CD+1DVD+1EP+120ページのハードブック付きで19,980円!
漏らしそうになりました。。。

ボーナス・ディスクにクラプトンが参加した「ブラウン・シュガー」の別ヴァージョン
や、全曲未発表のオルタネイト・テイク。
さらにもう1枚はリーズでのライヴ。

iphone/image-20140313204425.png

リーズでのライブはブートで持っているのですが、1曲目と2曲目が入っていない
のですよ。
それがオフィシャルとして「完全版」発売されるのだから買うしかないでしょう。



クラプトンが参加している「ブラウンシュガー」はYoutubeでけっこう
アップされておりますが。

Facebookでもこの話題で後輩のM君と盛り上がり、ギミーシェルターに挿入されて
いる「ブラウンシュガー」はなんでしょう?ときたもんだ。



まあ、これだったんですが、ボク、ギミーシェルター観たことありません。。。
断片的にいろいろ映像は知っていたけど、この作品はイマイチという話だったので。

iphone/image-20150409181916.png

ハイ、速攻でポチりました。
自分の誕生日祝いに自分で買いました。
927円也。



ブラウンシュガーが入っているアルバム「スティッキーフィンガーズ」は71年の発売
ですが、この映像からわかるように69年にはほとんどできているのよ。
たぶん、レコーディングも済んでいて、ローリングストーンズレコードを立ち上げた
が、版権はabcoがどうのこうのってもめたのよね。

ブラウンシュガーの別テイクってけっこうあるのね。
今回調べてわかりました。

ところで、アルバムに入っているブラウンシュガーのギターのイントロってミックが
弾いているって知ってた?
現在は、その説が有力らしいよ。


スティッキー・フィンガーズ(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(DVD付)

スティッキー・フィンガーズ(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Fred Mcdowell,Fred Mcdowell,キース・リチャーズ,キース・リチャーズ,チャック・ベリー,チャック・ベリー,マリアンヌ・フェイスフル,マリアンヌ・フェイスフル,ミック・ジャガー,ミック・ジャガー,レヴ・ゲイリー・デイヴィス,レヴ・ゲイリー・デイヴィス,ロバート・ジョンソン,ロバート・ジョンソン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD



ちなみにボクは、SHM-CDじゃなく普通のCDのやつがタワーやHMVで予約を
受付していたのでそっちから購入することにしました。
13,000円台で、クーポンつかって12,000円台になりました。
それでも、予算捻出が。。。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

MONSTER ZERO

いやぁ~、お気持ちよぉ~く分かります ^^;
ワタシも御大JBだったら、やらかすでしょうね!? ^^;

因みに、ブラウン・シュガーってこの方を指すそうですが真偽のほどや
いかに?!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DP4M74A/ongakumeter-22/ref=nosim
by MONSTER ZERO (2015-04-10 10:45) 

ゴーゴー

MONSTER ZERO さん

ご紹介のJB御大のライブ、1枚到着したので聴いておりますよ。

ブラウンシュガーはヘロインの隠語という説が多かったのですが
最近は褐色の肌の女性のこと、という説が強いですね。
(ストーンズ教調べ)
by ゴーゴー (2015-04-10 12:11) 

Speakeasy

ゴーゴーさん、『スティッキー・フィンガーズ』スペシャル・エディションと同時期に発売となる↓コレはどうするんですか?お布施の額が半端無い(笑)

http://amass.jp/54741/

by Speakeasy (2015-04-10 19:14) 

ゴーゴー

Speakeasyさん

とんでもない情報ありがとうございます。
頭の整理ができません。(^^;;
キースのソロも出るのですね。

by ゴーゴー (2015-04-10 20:29) 

DEBDYLAN

ミックが弾いてるって最初知ったときは驚いたよ^^;
あの明るい感じはキースだと思ってたんで。

アーカイヴ物のリリースは計画的にしてほしいよね。

by DEBDYLAN (2015-04-11 23:44) 

ゴーゴー

ブラザー

アーカイヴシリーズ、キツイね。
しばらく自粛生活をオクリマス。。。涙
by ゴーゴー (2015-04-13 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The Language of Lifeスティールパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。