SSブログ

僕ちゃんディープに落ちる [ERIC CLAPTON&CREAM]

こっちの夏はお盆で終了するわけで、あとは涼しくなるばかり。先週よりもだいぶ夜も過ごしやすくなったところで「クリーム」を聴いてみた。僕ちゃんはレコードを「聴くコース」と「多分聴cream かないコース」と「絶対聴かないコース」に分けているのだが、このアルバムは「多分聴かないコース」のかなり「絶対聴かないコース」寄りに分けていたやつだった。これは高校1年か2年の頃に買ったのだが、その時1回か2回聴いたきりで20年以上の空白があった。純情で素朴、清楚な僕ちゃんにはあまりに重すぎる音楽だったのだ。しかし、年輪を刻むということはクリームを受け入れることができるのだね。なんたってツェッペリンまではOKの体になっているから。この勢いでジミヘンにもいけるでしょう。「多分聴かないコース」から探さなきゃ。ところで、この人たちは疲れを知らないのかよ?1曲演奏するのに10分近くやっているので、片面に2曲と3曲しか入っていない。とにかく延々と続く各自勝手の「アドリブ・ソロ耐久演奏大会」という感じか。もう一枚この人たちの「フレッシュ~」か「カラフル~」を聴いてみたい衝動に駆られている僕ちゃんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。