SSブログ

なんだかんだ言ってたくせに・・・ [ERIC CLAPTON&CREAM]

でかジャケ買ってしまった。クリームの「カラフルクリーム」。アマゾンで普通のCDを買えば1,100円ですむのだが、ジャケット代に1,2dekajake 00円投資(笑)してしまった。これはボーナストラックなどと小賢しいことをせずに、清くオリジナル曲だけをでかジャケにしたものなので購入した。昔のレコードの時代はジャケットにいろいろ工夫がされていたものもあったが、CDの時代では無理だもんな。このサイケなイラストもCDでは迫力ないと思ったのも、でかジャケにした要因。しかし、30年以上も前の作品に2,300円はキツイな。1,800円くらいならもう少し買いたいでかジャケCDもあるのだが。。。ところで、「ライブクリーム」しか聴いたことがなかった僕ちゃんにとって、このスタジオ録音のクリームは気合を入れて聴いていたのに拍子抜けした。ライブのような「耐久演奏大会」でないのだよ。「フツー」なのだ。「Live Cream Vol.2 」に入ってみますか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あみか

やっぱりこのジャケット、迫力ありますよね(^^)
このころのサイケデリックなデザインのものってCDサイズだとかなり悲しいです
by あみか (2005-08-28 07:27) 

僕ちゃん

そうですねえ。
今、ストーンズの「女たち」というLPをパソコンに取り込むため見ているのですが、ジャケットが切り抜きになっていて、中のレコード袋と連動して「顔」が変わるようになっています。
こういうこともCDではできないですからねえ。
by 僕ちゃん (2005-08-28 10:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。