SSブログ

神様と王様 [ERIC CLAPTON&CREAM]

僕ちゃん、洋楽を聴くようになったごく初期の頃にB.Bキングの「ジャングル」というレコードを買って聴いていた。どうしてB.Bキングだったのかはよく覚えbb ていない。最近、60年代のクラプトンのギターを聴いて気に入ってしまった僕ちゃんは、このアルバムの存在を知り、聴きたくてたまらなくなった。僕ちゃんはここ10年くらいJ-POPばかり聴いていたので洋楽の世界に疎かったのよ。このアルバムが発売されたのはすでに5年前の話。それでも60~70年代のレコードばかり聴いている僕ちゃんにとってはかなり新しい。ギターの神様とブルースの王様の共演よ!神様に運転させて後部座席にふんぞり返る王様のジャケット写真。二人とも表情の良いこと。曲もカッチョイイよ~ん。「ワンダフル・トゥナイト」や「Unplugged」のようなイメージしかなかった僕ちゃんにとってクラプトンに対する意識はかなり変わっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。