SSブログ

2005年僕ちゃんお気に入り第8位 [ROD STEWART&FACES]

uma 「馬の耳に念仏」というなんともすごい邦題が付けられているのだが、中味はバリバリのグダグダロックンロールなのだ。(^^) ライブアルバムのようなジャケットなのだが、普通のスタジオ録音です。彼らのアルバムの中では最高傑作といわれています。でも、僕ちゃん、これとベスト盤しか持っていません。ロッドさんとロンさんがいたバンドとして有名だが、ストーンズのツアーのサポートメンバーだったこともあるイアンさんもいたので、昔からなんとなく興味があるバンドだった。さらに、メンバーチェンジをして日本人ベーシストのテツさんも在籍していたんだよね。しかし、テツさんが在籍した時は、バンド終末期で、スタジオアルバムを1枚も残すことなく解散してしまったのだ。よく「リトル・ストーンズ」というような言われ方をするが、この頃のロンさんのギターはいい感じではなかろうか?さらにロッドさんのボーカルもいいよね。でも、実は、途中で脱退してしまうロニーさんの曲がけっこう好きだったりする僕ちゃんなのだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。