SSブログ

Facesはカッコイイ [ROD STEWART&FACES]

olala



このダウンタウンの松ちゃんが書く自分の似顔絵になんとなく目が似ているジャケットはFacesの最後のスタジオ録音されたアルバム「Ooh La La 」っていうやつだ。Facesは20年くらい前にレコードでベストアルバムを1枚買っただけだけだったのだが、去年からのロックを探る旅に出てしまった僕ちゃんには一目置かれる存在に格上げされてしまい、買い増し増強計画の対象となり、チビチビとアルバムが増えているバンドなのだ。と言っても、ロッドステュアートさんとロンウッドさんがバンドに加入してからのオリジナルアルバムは4枚だけで、あとはライブ盤が一枚あるだけなのでコンプリートは容易い。ロンウッドも今となっては女好きのアル中ジジィという感じだが、この頃はギターもちゃんと弾けることがわかるよ。(^_^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
古のフットボール

ロン・ウッドはキースがストーンズで担っていた役を、フェイセズでやっていましたよね。ロッドのヴォーカルは言うまでもなく、ロニーのギターとイアン・マクレガンのキーボードのコンビネーションが僕も好きです。
by 古のフットボール (2006-03-25 20:46) 

僕ちゃん

ロンの独占インタビューの映像をめざましテレビで見たのですが、ただのスケベジジィ(笑)だったのでガッカりしました。(^o^)まるで自分を見ているようで(爆)最近のスタンダードを歌ってお金を稼いでいるロッドさんには興味ありませんが、この頃はカッコいいですよね。
by 僕ちゃん (2006-03-25 22:41) 

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。