SSブログ

ジワジワ [ERIC CLAPTON&CREAM]

41tcYwTwrGL__SL500_AA240_.jpg
昨年の今頃は、20数年前の高校生の時に買った「ライブ・クリーム」しか持っていなくて、さらに、それすらロクに聴かなかったのに、今では、持っていないのが「素晴らしき世界」と「グッドバイ」だけになった。

それにしても、この人たちってスタジオとライブで全然違うよね。
ライブでの3人の怒涛の「オレが一番目立ちたいもんね」演奏と違い、スタジオ盤の方ではまだ「まあまあ、どうぞ」の譲り合い精神があるもんね。

僕ちゃんは、その時の気分次第で、ライブとスタジオを聴き分けております。
「素晴らしき世界」と「グッドバイ」を聴いていないのでなんですが、僕ちゃんの持っているクリームの中ではこの「フレッシュ・クリーム」が一番好きかな。
なんか、とってもPOPで気に入っています。
クラプトンが首からぶら下げているカメラがなんなのか気になります。

しかし、残る2枚はどちらもライブとスタジオが混同しているんだよね。
「素晴らしき世界」は2枚組みなのでOKだが、「グッドバイ」の方は1枚の中に混同しているらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。