SSブログ

ちょっと工夫しました [ROLLING STONES]

resize0044.jpg

ストーンズの変形ジャケットといえばこの8角形アルバム。
僕ちゃんは高校生の時にUKバージョンのレコードを日本盤で購入したために、本来は無い部分が黒く塗られて正方形となっています。

今年発売されたCDの紙ジャケシリーズは、USバージョンを8角形で再現されています。
ベスト盤の第二集なのだが、UKバージョンとUSバージョンでは曲目が違います。
レコードプレーヤーが壊れてしまい、レコードが聴けない時代が長かったのですが、その時はレンタルショップで借りてきて聴いていました。
それもUKバージョンだったので、なんの違和感もなかった。
resize0042.jpg

さて、この8角形CDなのですが、CDを入れる半透明なビニール袋はノーマルなため、CDをこのジャケットに収納すると上の部分から半透明なビニールがはみ出てしまって格好悪いのですよ。
そこで、よくCD-Rが入っている紙とビニールが合体している袋をジャケットに合わせてカットしました。resize0043.jpgそうすると、このようにCD本体を入れてもはみ出すことなくOKです。
問題は、ライナーなのですが、はっきり言って、このストーンズの紙ジャケシリーズを書いている人のライナーは全然おもしろくありません。
そういうわけで、ライナーの存在は無視。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

紙ジャケその221世紀の音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。