SSブログ

紙ジャケの値段 [心と体]



僕ちゃんの奥さんが頼んでいたSMAPのDVDと一緒に、ボブ・デュランとエアロ・スミスの紙ジャケが届きました。

エアロの方は10月末に再発されたのだが、盛岡のタワーレコードには1枚たりとも入荷されていなかった。
もう一件のマル秘紙ジャケ売れ残りショップにはあったのだが、今回の再発シリーズではなく、前回発売された紙ジャケシリーズの売れ残りだった。
発売以前にAmazonで調べたのだが、Amazonでも前回発売された紙ジャケが残っていて、エアロスミスはすぐに買わなくてもOKね、となった。

ボブさんの方は今月再発されたものだ。
以前に発売された紙ジャケはプレミアがついたやつがあり、1マンくらいで取り引きされていたものがあったらしい。
「ご愁傷様」と思いながら、そのプレミアがついたタイトルを予約したのだが、ネットで試聴してみると、どうも内容が気に入らない。
なんたって、ボブさんのCDは1枚しか持っていないからね。
それほど好きなアーティストではないのだ。(気にはなるけど・・・)
そういうわけで、以前プレミアがついただけで、今回再発されたからっていう理由だけで購入することはやめました。

それで、今回購入した紙ジャケはどちらもSony Musicのアーティストだったんだけれども、価格が1,800円と良心的だよね。
30年も40年も前の作品に2,500円とか出したくないよね。
ストーンズの紙ジャケは高いよ。
あと、この後発売されるデビット・ボウイの紙ジャケシリーズも2,600円と高い。
プラジャケだと1,500円なのによ!
仕方がないので「ダイヤモンドの犬」だけ買うことにしました。

タグ:紙ジャケ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

曲間にあの声がビートルズのソロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。