SSブログ

トゥナイザナイ~ [ROD STEWART&FACES]

314.jpg

最近の僕ちゃんの傾向は、「多少値段が高くても紙ジャケが欲しい」なのだ。
だから、紙ジャケで発売されているものを優先的に購入している。
そうしないと、紙ジャケは限定販売なので無くなってしまうからね。
そういうわけで、ロッドさんの移籍後のアルバムやFACESはどんどん後回しになってしまっていたのね。
ロッドさんの場合、マーキュリー時代のアルバムしか紙ジャケ化されていないのでは?
あまり詳しくないので自信無いけど、大西洋を渡ってスーパースターになってからのアルバムはプラケしか出ていないと思う。

それで、待てど暮らせど紙ジャケが出ないので、我慢できずにプラケで購入しました。
1曲目が♪Tonight's The Night~です。
昔のレコードではA面がスローサイドでB面がアップサイドとなっていたらしい。
ストーンズでは「TATTO YOU」がそういう感じだけど、ロッドさんはこれの前のアルバムもそういう感じで分けています。

ここまでのところ、ロッドさんのアルバムで「ウム。。。」となったのは1st.だけで、それ以外は全部良い。
「スーパースターはブロンドがお好き」というなんともイヤハヤな邦題のアルバムがその昔に大ヒットしてしまったおかげで、僕ちゃんはロッドさんのことを色眼鏡で見ていて、ろくに聴かないでいたのだよ。

もう少し、ロッドさんは探求するしかないね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

松坂勝ったが・・・スコップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。