SSブログ

ロニーレインはイイ [ROD STEWART&FACES]

992.jpg

FACESと言ったらロッドさんのパワー炸裂のボーカルなのだが、アルバムに「箸休め」のように数曲入っているロニーさんのボーカルも僕ちゃんは好きだったのね。
いつものようにHMVのサイトをチェックしていると、ロニーさんのアルバムが紙ジャケとして発売されることを知り、ウィッシュリストに入れておいた。
しかし、ある日「廃盤」となっていた。
たぶん、予約だけで販売数量に達してしまったからなのだろう。
あわててamazonのサイトに行ったら、別に普通に予約を受付けていたので、そっちで予約して買った。
HMVで予約していればダブルポイントだったのだが、amazonでカードを作ったので2,000円分の商品がただで買い物できたので、まあ良しとしよう。

そんな購入までのいきさつがあったのだが、肝心の中味はというと・・・

良い!

肩の力を抜いてリラックスしてホヨヨ~ンとしたロックという感じ。
カントリー風、ルーツロックと呼ぶのか?
FACESの音楽とは全然違う。

いろんな方の音楽サイトを見に行ってるのだが、このアルバムのことを触れている方のサイトはお目にかかったことがない。
なんで、これだけマイナーなアルバムだったのだろう?
しかし、これだけマイナーなアルバムが紙ジャケになってしまう世の中。

本日、amazonのサイトを見ると、入荷まで3~5週間となっていた。
たぶん、もう手に入らないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

コゴミ&ホロホロシドケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。