SSブログ

ハミングバード [前のブログ]



ある方のサイトに「70年代の隠れ名盤」というようなことが書いてあって、僕ちゃんも聴いてみたいなあ、と思っていたやつ。
長らく廃盤状態で、オークションにもあまり玉数が出てくるわけでもなく、たまに出てきても千円以上になってしまうのであきらめていた。

しかし、最近の紙ジャケブームというのは、このような作品まで紙ジャケとして発売しちゃうのね。
HMVのネット購入で、ウイッシュリストに入れておいたのだが、発売前に廃盤。
予約だけでHMVの販売数量に達成してしまったからなのだろう。
前回、ロニーレインもそうだったが、発売前に「廃盤」というのはどうよ?

それからしばらくして、竹内まりあの新譜を妻に頼まれてタワレコに行くと、見つけなくてもいいのに、見つけてしまい(笑)ドサクサに紛れて購入。
良かったね。

さて、この「Hummingbird」だけど、どんな人たちかっていうのを簡単に説明すると、第二期ジェフベックグループのジェフさんとコージーさん以外が作ったバンドです。
ファンク+ロック+ジャズ+フュージョンのような感じ。
ボーカル曲もあればインスト曲もあり。
テク、バリバリ。



タグ:紙ジャケ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
KJ

これ最高ですよ。
はっきりいってBBAよりカッコいい。
by KJ (2007-06-26 13:14) 

僕ちゃん

コメントありがとうございます。
この人たち、カッコイイですよね。
ワタクシもBBAはジェフさんの中では、イマイチな方です。
by 僕ちゃん (2007-06-26 16:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ロジャニコジョンの魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。