SSブログ

ベストでお茶をにごす [前のブログ]



スライは「暴動」しか持っていませんでした。
紙ジャケが発売された時、けっこう話題になっていたので2枚くらい欲しいのがあったのですが、手が回りませんでした。

しかし、あるサイトでストーンズがスライの「THANK YOU」をライヴでカバーしているという情報をキャッチ。
「THANK YOU」ってなんだ?となり、入っているアルバムを探すもなかなか見つけられない。
ようやくベストアルバムに入っていることを知り、タワレコに直行。
しかし、売ってませんでした。(~_~;)
戻ってHMVで検索すると、運良く紙ジャケが売れ残っていたので、すぐにクリック!

僕ちゃん、基本的にベストアルバムだけでお茶をにごすことはあまりしたくない性格なのですが、オリジナルアルバムに入っていないのだから仕方がないですね。

さて、このベストアルバムですが、スライの初期の頃の作品のベストで、「THANK YOU」ともう1曲がこのベストアルバムにしか収録されていない曲があり、それを聴くために以前は重要なベストだったらしいが、現在は、それらの2曲の他にもいっぱい曲が入ったベストが出ているらしく、それほどもてはやされなくなったらしい。

でも「暴動」しか持っていない僕ちゃんにとっては、とても新鮮でございます。
現在、僕ちゃんのところではヘビーローテーションで流れております。

タグ:紙ジャケ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。