SSブログ

ガールズ・ジャケ [THE WHO]

000.jpg
フゥー(笑)のガールズ・ジャケを買っていました。
フーでなくフゥーね。
僕ちゃんはレコードの頃から国内盤の「帯」というものは破いて捨てていました。
CDの紙ジャケだってしかり。
しかし、この紙ジャケはなぜかそのままにしています。
別に意味はありません。

このガールズ・ジャケは「THE WHO」のデビューアルバムのUS盤を日本独自に曲を並び替えて、日本オリジナルのジャケで発売されたものらしい。
しかし、レコード時代のこのジャケはものすごいプレミアが付いていて、ウン十万などというとんでもない価格が付くこともあるらしい。

たしかに、このデビューアルバムはUK盤のメンバーが上を見上げているやつと、US盤のビックベンをバックにしているやつの2種類しか見たことがなかった。
日本独自のガールズ・ジャケがあったなんて知らなかったもんね。

でも、昔の僕ちゃんだったら、こんな日本仕様なんて買わなかっただろうな。
「英吉利のバンドならUK盤を買わなきゃうそでしょう!」と言ってたはずだ。
当然、レコードはUK盤をもっています。

でも、まあ良いんだよ。
それが40過ぎて丸くなったところなんだよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mako

こんばんは 暑中&33箇所お見舞い申し上げます。
そちらも暑いですよねー?とそろそろ帰省に備えてお伺い。
このジャケットすごいですねー。わたしもほしいです。
えげれすものはUK盤に限る!に一票ですが
今ポンド高いですし…
amazonのカートにどんどんブツだけがたまってゆきます。
by mako (2007-08-04 18:56) 

僕ちゃん

昨日、おとといは暑かったのですが、今日は涼しいくらいです。
せっかく昨日、扇風機を出したのに今日は無用です。
日中は暑いのですが、夜は暑くないんですよ。

3枚目のやつはあまりにジャケがかっこ悪いので日本盤は買う気にまれないです。
by 僕ちゃん (2007-08-04 21:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。