SSブログ

今年、かなり聴いています [THE WHO]

(ONKYOのこれを使ってパソコンに取り込みます)

レコードからCDにすることは前にも何回か書いたけど、今回の休みで7枚書き込んだ。
昔のカセットテープにダビングするような感じなので、演奏時間に、書き込み時間+ノイズリダクション作業時間の約5分程度が加わる。
ノイズリダクション作業は、パソコンに取り込んだデータを機械的にレコードのチリチリ音などのノイズを除去することなのだが、あまり激しく「効果有り」にしちゃうと音が悪くなってしまうらしい。
僕ちゃんは、「デフォ」の位置から動かしません。
この作業をしてからCD-Rに焼き込むのだが、レコードから聴いている音よりは良いように聴こえるんだよ。

 
WHOの初期のベスト。

レコードだとかなりチリチリ音が入っているが、ノイズリダクションをしてCD-Rに焼き込んだら、かなり雑音が低減した。

この頃のWHOは、とてもポップでキャッチーでメロディアスで(書いている自分も意味不明)好きだ。
初期のビートルズになんとなく似ていると思う。
Kids Are Alright  など、くるおしい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
rock of santa

ピート。ダウンシェントはイギリスでは世界で一番ぶきっちょなギターリスト
とされている。実はイギリスはほめる時に反対のことを言う国。

またWHOってバンド名がいいね。WHOって誰=WHO ARE WHO?
by rock of santa (2008-01-18 14:05) 

ゴーゴー

ピートって例の「大車輪弾き」ばかりに目が行って、リードギターっていう
イメージがないよね。
変態ドラムとリードベースにばっかり気を取られてしまうが、コーラスワーク
もなかなかだったりして。
by ゴーゴー (2008-01-18 14:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。