SSブログ

今週は激しく聴きました [E.B.T.G]

エブリシング・バット・ザ・ガール結成以前、ソロとして活動していた彼の唯一のアルバム。リバーブの効いた繊細なギターと、朴訥としたボーカルがからむメランコリックな世界観が、秀逸なジャケットも含めて高い完成度を誇る隠れた名作。(アマゾンの商品説明より)

今週は往復4時間以上車を運転する用事があったので、車内でたっぷり音楽が聴けるな、ということで数枚チョイスして乗り込んだ。
ZEP、ストーンズ、オールマンBB、トレイシー・ソーンとこれだった。

トレイシーとこれはレコードからCDに落としたやつで、時間が短いアルバムだったので1枚のCDに焼き付けた。
僕ちゃんが高校生の頃に激しく聴いたやつです。
この頃の音楽は、中途半端に古臭い感じがするものが多いのですが、この作品は全然そういう感じがしないです。

チェンジャーでなくナビに入れて聴いたのですが、トレイシー~ベン~トレイシー・・・と何度も何度もそのままリピートして聴いてしまった。
まるで違和感がないのよね。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mako

わたしもこのアルバムすごく好きでした。
トレイシーとあわせて一時期やっぱり交互に聴いてました。
ジャケットも素敵ですよね
by mako (2008-01-26 19:33) 

ゴーゴー

この後E.B.T.Gに走りました。
最近はこちらも大気圏外ですが。。。(笑)
by ゴーゴー (2008-01-28 09:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ティカ・プラス到着デジカメ購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。