SSブログ

疾風感の違い [LED ZEPPELIN]

51WoiGJHADL__AA240_.jpg
妻にバレンタインのお返しにスマップの新曲のCDを買うついでに買ってしまった。
ほぼ3ヶ月CDもレコードも買っていなかったので、なにを買いたかったのか忘れていた。
ジェフベックの紙ジャケが再発されたばかりだったので、その中から何か買おうかと思っ
たが、盛岡のタワレコでは再発の紙ジャケはほとんど仕入れないようだ。
以前、エアロスミスの時がそうだったが、今回もほとんどなかった。
それで、かなり店内をウロチョロ。
買おうと思っていた紙ジャケがけっこう売れ残っていて安心。
しかし、レジに持っていったのはスマップの新曲とこのベスト盤でした。

一応、ゼップのオリジナル盤は全部持っているけど、買っちゃいました。
サイトを見るとあまり評判は良くないけどね。
僕ちゃん的には2ヶ所だけ気に食わなかった。
ひとつは「ハートブレーカー」の次が「移民の歌」なこと。
「ハートブレーカー」の次は「 リヴィング・ラヴィング・メイド」でなければいけない。
「移民の歌」はそれはそれで超カッチョイイのだ。
しかし、「ハートブレーカー」の次は「 リヴィング・ラヴィング・メイド」でなければいけない。
「Ⅱ」での「ハートブレーカー」から「 リヴィング・ラヴィング・メイド」に続く疾風感というか
怒涛感、爽快感がサイコーなのですよ。
もうひとつは、DISC1の最後が「.天国への階段」だったこと。
「Ⅳ」の曲でDISC1が終わるのであれば、最後は「レヴィー・ブレイクス」にして欲しかった。
「Ⅳ」の最後がこの気だるい感じで終わるのが余韻に浸って気持ち良いのよね。

やっぱ、ゼップはオリジナルで聴け!っていうことなのか?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mako

こんにちは♪
そういえばわたしも「ハッ・・・」でおわったあとにずっこけた記憶があります。でも、なによりむむーぅと思ったのは「ソング・リメイン・ザ・セイム」のあとに「オーバー・ザ・ヒルズ~」が来てたことでしょうか。なんで「レイン・ソング」飛ばすのよぅー!!といったんとめてオリジナルのほうを強引に聴いちゃったりしてました。i-podでシャッフル感覚で聴いてる分には問題ないんですけれど、とおして聴いてるとオリジナルが聴きたくなってきますね。
by mako (2008-03-16 15:12) 

僕ちゃん

「Ⅱ」と「聖なる館」を聴き直しました。(笑)


by 僕ちゃん (2008-03-16 22:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0

風邪最近気になるアホCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。