SSブログ

ZEPパワー恐るべし [LED ZEPPELIN]

高音質SHM-CDによる紙ジャケが発売されるZEP。
HMVのデイリー予約チャートのベストテンのうち8枚がそのZEPで
1位から7位まで独占していますよ。

他の音楽ブロガーさんの記事を見ると、1994年リマスターというのが
引っかかるらしく(「永遠の詩」のみが2007年リマスター)紙ジャケ大
好き日本人を鴨にしている、とのこと。
全買いすれば「インスルー・・・」の別タイプジャケ5種類と「Ⅰ」の普通
ジャケ(今回の「Ⅰ」はターコイズブルーバージョン)がもらえるらしい。

934.jpg

933.jpg

僕ちゃんはのCDは「Ⅱ」と「Ⅲ」が旧規格盤なので、なんか音がイマイ
チなので、そこら辺が買い替え候補だな。
あと、「フィジカル・・・」がレコードしか持っていないからそれも。
まあ、「Ⅲ」と「フィジカル・・・」は凝ったジャケを再現しているらしいので。

「Ⅰ」と「Ⅳ」はリマスター盤を持っているので、わざわざ紙ジャケに買い
換える必要はないかなと思っています。(レコードでも持っているし)
ターコイズブルーバージョンはレコードだから意味があるような気がする。

タグ:Led Zeppelin
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mako

こんばんは。
わたしもほしいなあと思いつつどれを買おうか迷ってました。
音がいい云々はSHMってすごいみたいくらいのことしかわかんないので
安直にジャケットで遊べる2枚になりそうな感じも……。

by mako (2008-06-05 02:02) 

僕ちゃん

いろんな方のブログを見ていますけど、音源が古いと
SHMもあまり差がわからないらしい、ですよ。
僕ちゃんもジャケで遊べるやつを最優先します。
「全買い」できる器量も甲斐性もないので。(笑)
by 僕ちゃん (2008-06-05 08:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。