SSブログ

コステロ [ブリティッシュロック]

resize1067.jpg

コステロは2枚しか持っていませんでした。
高校生の頃にレコード1枚、社会人になってからCDを1枚。
レコードの方は当時気に入っていて、良く聴いた想い出があるが、CD
の方はあまり聴いた記憶がない。
その程度。

ただ、昨年のレココレの70年代ベスト100の7位(たしか)にこの
アルバムがランクインされていて気になっていた。
先月、HMVで購入しようとしたのだが、在庫切れで7~15日待ちという
ことで待っていたのだが、結局15日たっても入荷しなかったのでキャン
セルした。
他にも注文していたので、それ以上待つのはイヤだったので。
おかげで、3枚購入しないと割引きにならないのが、2枚しか買わなかった
けれども、25パーセント割引きで購入できてラッキーだったけど。

しかし、買えなくなると欲しくなるのが人情。
そこで、7ヶ月ぶりに某オークションに手を出しました。
このデビューアルバムってなかなか物が出ないのね。
数週間チェックをしていて、送料込みで660円のブツを落札。

最近、ジャムやポリス、クラッシュをけっこう聴いているので、コステロも
すんなりOKでしたよ。
っていうか、この頃の(70年代後半からのパンクムーブメントで登場
した人たち)アルバムを聴きたい心境だったので。
なんか元気になります。

ただ、やはりキツイのがビートラ。
9曲もボートラが入っていて、コステロの歌とギターの演奏だけの曲が
延々と続く、っていう感じ。
はっきり言って、最後は眠くなります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。