SSブログ

こう来たか。。。 [LED ZEPPELIN]

「ZEP紙ジャケやっぱり発売」をネットで調べていたら。。。

「CODA」にボートラ4曲が入るそうだ。

coda_thumb.jpg

「CODA」はボンゾが死んじゃって、ZEPは解散します!ということで
発売された未発表曲の編集盤で、まさしく「CODA」(最終楽章)という
アルバムだ。
僕ちゃんが高校生の時に初めて買ったZEPのアルバムでもある。
そして、ZEPのオリジナルアルバムとしてラインナップしていいものか
非常に立場が弱く(笑)&不人気アルバムである。

しか~し!

今度の「ZEP紙ジャケやっぱり発売」で、この「CODA」にはボートラ
が4曲入るのだ!
考えましたねえ。

http://wmg.jp/wmlife/sp/zepkami/

編集盤にさらにボートラをぶち込む。
これは、賢い!
ボートラ目当てに、この売れなそうなCDを買わなきゃなくなる。
メーカーも考えました。
ボートラ反対派の僕ちゃんですが、こういう編集盤にならボートラを
ぶち込んでもOKだと思います。
(「ベイビー・カム・オン・ホーム」「トラベリング・リバーサイド・ブルース」
「ホワイト・サマー/ブラック・マウンテン・サイド」「ヘイ・ヘイ・ホワット・キャン・アイ・ドゥ」)

まあ、ボートラといっても、未発表曲ではないらしく、90年代に出た
編集ボックスに入ってる曲らしいです。
この際、レコードしか持っていないので買い換えるか。。。
メーカーの作戦にはまりそうな男がここにもいましたよ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
rock of santa

このアルバムが出た時サンタは高校生でした。
内容はイマイチのようだったが!
by rock of santa (2008-07-02 14:02) 

僕ちゃん

現在、本厄中の方は中学3年の時に発売されたアルバムですね。
内容は、半年に1回くらいだと、かなり良い感じで聴けます。
録音時期がバラバラな編集盤、っていうだけで、そんなに悪い
作品ではないと思っています。
by 僕ちゃん (2008-07-02 17:01) 

rock of santa

話は全然関係ないが伊藤政則さんて石鳥谷出身なんだって!
当時は東京にライブ行くも5~6時間かかったらしい!
by rock of santa (2008-07-03 15:42) 

僕ちゃん

いわゆる「ハガキ職人」だったらしいな。
投稿マニアからDJになっていった人。
ある意味羨ましいです。
by 僕ちゃん (2008-07-04 00:05) 

mako

こんにちは。
いきなりやっぱり発売決定の報にしばしカックン状態でした。
これのおまけにも惹かれますが、まだどれも注文してません。

ちなみにわたしの高校時代の友人にセーソク氏の親戚がいます。

by mako (2008-07-04 13:38) 

僕ちゃん

HMVのデーリー予約チャートの1位が10枚組ボックスセット
になっていました。
みんな金持ってるな~。
CDに約3万は、我が家ではありえません。。。

WHOも来日記念でなんか出るのでは?と勝手に思っています。

セーソクさん、岩手県人と知って、急に親近感をおぼえています。
by 僕ちゃん (2008-07-04 16:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。