SSブログ

買い過ぎだ!と怒られるが・・・ [アメリカンロック]

妻にCD買い過ぎだ!と怒られた。
ネットで買うときはカード決裁なので、カードの〆日を考えて、支払いが
集中しないように考えて買っているのだが、そうとは思ってくれない。
また、職場でFMをやめてCDをかけることにしたので、最近購入して
いるCDは、自分の聴きたいもの、欲しいものの中でも、職場でかけて
もふさわしいものを第一に考えて買っている。
言い訳にしか取られないかもしれないが、一応は考えているのだ。

今は、ニールヤングの「アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ」を聴きながら
書いているのですが、本日の1枚はこれ。

resize087.jpg

ジャクソン・ブラウンの名盤『レイト・フォー・ザ・スカイ』
久しぶりに聴きたくなった。

僕ちゃんは、シンガー・ソング・ライターといわれるジャンルの方々を
ほとんど聴いたことが無く、これ以外だとジェームス・テイラー(JT)
くらいしか知らない。
シンガー・ソング・ライターというと、日本ではニュー・ミュージックとか
フォークという感じだけど、この人やJTとかはロックというジャンルに
含まれる。
けれども、エレキギタービンビンという音楽ではなく、とても爽やかな
ロックなのだ。

本日は、朝から3回ほどリピートして聴きました。
職場で流しておくには丁度良い心地よさなのよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。