SSブログ

YES [ブリティッシュロック]

僕ちゃんはプログレに興味がありません。
フロイド2枚とクリムゾン1枚しか持っていません。

以前、EL&PのライブをBSでやっていたので、見ようと頑張ったけど、途中
で寝てしまいした。
体脂肪に合いませんでした。

昨晩BShiでYESの35周年ライブとかいうのをやっていたので見た。
以前から、挑戦してみたいと思っていたのだった。
結果・・・YESはなかなか良かった。

resize340.jpg

スティヴ・ハウというギタリストの超絶ギターに感動した。
有名らしいが、プログレ界をさっぱり知らない僕ちゃんは初めて見た。
超絶、超絶、と話だけは聞いていたが、百聞は一見にしかずだった。

resize341.jpg

ボーカルもスティングの声質に似ている感じで、ロックしていて聞きやすかった。
オリジナルアルバムにも挑戦してみたくなった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
rock of santa

スティーブ・ハウのギターはいいね。特にYES時代は凄い。
解散後のエイジアはイマイチだったが曲が効きやすかった。
プログレは結構聴き込まないとダメみたいだ。
by rock of santa (2008-11-15 11:02) 

僕ちゃん

ヘビメタはプログレにも強いんだな。
早弾き関係に心を打たれるのか?
by 僕ちゃん (2008-11-16 10:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ようやく。。。史上最悪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。