SSブログ

Who are you? [THE WHO]

Who are you?
この台詞、僕ちゃん的には、スーパーマンのテレビCMなのです。

uicy2322-3.jpg

WHOは、最初の出会いが悪かった。
僕ちゃんが高校生のロック少年だった時に出たのがこれだ。
ロック覚えたてのときに、いきなり「ラスト」だ。
これで解散したものだと思っていた。

resize360.jpg

僕ちゃんが持っているWHOです。
向学のために社会人になってから買いました。
たしか最初に買ったのが「LIVE AT LEEDS」の中古レコード。
あまりの音の悪さにビックリしたものです。

その後、ベストかマイジェネのどっちかを買ったんだけれども、
「キッズ・アー・オールライト」の狂おしいメロディラインには
参りました。

ところが、動くWHOといえば、ギターをぶち壊し、ドラムを爆破
し、訳のわからんガイコツのコスチュームなど、ダサいし。
どうも、物を壊すシーンというのは僕ちゃんは不快だし。

大爆音のギネスに載っていた(たしか)というのに、アルバムは
メロディアスだし。
なんかよくわからんのです。

来日記念に、ようやく「トミー」を買いました。
スルメ?
最初はパッとしなかったが、何度も聴きたくなる。

すんまへん、さっぱり何をかきたかったのかまとまらなかった。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
moondreams

こんにちは、ほじめまして。
The Whoのファースト ヴァージン盤! 僕ももってるのでうれしくてコメントいれました。
出会いが悪いミュージシャン あるよね。第一印象わるいと、なかなか好きになれないというか。僕は、右端に写ってるベスト盤”ミーティ・ビューティ・・・”からWhoへ入ったので好印象アーティストです。先のライブ行きました!

>なんかよくわからんのです。
・・・といいながらこれほどコレクションしているとは!きっと好きなんでしょう(笑)
by moondreams (2008-11-29 14:33) 

僕ちゃん

コメントありがとうございます。
たぶん、好きなんだと思います。(笑)
ワタクシはストーンズの初来日の時に東京ドームに行って以来
誰のライヴも見ていません。
今後ともヨロシクお願いします。<m(__)m>

by 僕ちゃん (2008-11-29 16:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。