SSブログ

岩洞湖氷上解禁前夜祭 [ワカサギ釣り]

越冬隊の北関東恥部の関取コタロ氏がワカサギ釣りのために
帰省してくるというので、18日のドーム船を予約。
そうしたら、氷上解禁日が19日に決定。
ゲロゲロ~
ここ2年は、解禁日に釣りに行って良い思いをしているので
なんとか今年も行こうと思っていました。
そうなると2連荘か・・・

今回は、御大とふじやんの超大物と3人で岩洞湖に向かいました。
ふじやんとドームに乗るのは実に2007年の冬の御不快以来。
「おまえが行くときは避けていたんだ。ガハハ」と。(ふじやん節で読む)
5時半頃に詰め所に到着。
本ボンバー氏とアコワゴ氏に誘導されC船に乗船。
初めて桟橋を渡りましたが、ちょっと怖いですね。

resize537.jpg

まだ夜明け前だったので、ガスランタンを点灯。
ガスが寒くて気化しないせいか、イマイチ暗いです。
役に立たない物シリーズとして御大と撮影。
その後、そのシリーズとしてワタクシも撮影されていますた。(謎)

resize538.jpg
(この画像がワタクシが船内で撮った最後。あとはいかに飲んでいたか…)

暗いうちは、ポツポツと釣れ、周りのみなさんに釣れ具合を聞くと
どうやら船内1位のようだ。
「よっしゃ~船内1位だ~」と宣言(7匹)すると、実はワカ頭が12匹
釣っていたらしく、ヨッパ界1位に訂正。(屁)
ワタクシとワカ頭、関取以外はほとんどBOZUの状態で、御大の隣りで
ヒツジ氏が1匹を釣り上げ、1匹で業界1位に躍り出る。
業界2位のふじやんは地域1番店(参加店1)ということでヨロシク。

ワタクシの隣りで暗いうちは10匹くらい差をつけていた御大ですが
明るくなるといつの間にか同じくらいになっていました。
トイレに立った時、デッキでB船から出てきた若者に「そっちは釣れましたか?」
と尋ねると、「30匹くらいですね」とのこと。
「こっちは15匹くらいです」と言うと「そんなに落ち込まないでください」と若者
に励まされました。

DSCN2131.jpg
ヘルシー湯豆腐。

午前8時、さっぱり釣れないので釣り終了のゴングが鳴りました。
今回は、越冬隊だけでなく一般の方々も乗船しておりましたが
完全我が物顔いつもの御不快会場となってしまったC船。
みなさま、ご迷惑をおかけしました。
前日から仕込んできた湯豆腐(青しそ風味ポン酢)を振る舞いました
のでご勘弁を。 DSCN2132.jpg (結局、隣りで飲んでおります) ワタクシからわざと離れて座ったふじやん氏でしたが、いつの間にか いっしょに飲み方に専念です。 offside氏と音楽話などで全く釣りしましぇん。 最近のゴーゴーの釣行記がつまらなくなってきたとご指摘。 「ハイ、たしかに枯れてきました」と自分でも思います。 毎回毎回、釣りに来てるのに酔っ払っているネタなので、マンネリ化 しているのでしょう。 ヘッポコの一発ネタの方が楽で良いのです。 関取差し入れの安い方のIWハーパーも、麦茶でもこれだけすぐに なくならないぞ!というペースで蒸発。 当然、ワインなど速攻で蒸発。 「もう飲むのがありましぇん!」の閉会宣言で終了となりました。 resize539.jpg 噂の電動部分。 年券を作りにレストハウスに寄るとタケさんと遭遇。 噂の電動ドリルを拝見。 予想外の軽さでした。 越冬隊のような大パーティは必要鴨ね。 その後、河岸を変えて盛岡へ。 以前、ふじやんとワカサギ2匹を天ぷらにしてもらった三寿司へ移動。 この時点で午後3時頃? 実は、すでにかなりキテいました。 本ボンバー氏をゲストに、ヒツジ氏、コタロ関も加わりふじやんと5人 で2次会。 6時過ぎに終了しましたが、朝5時半から飲んでいるのです。 速攻ダウン。 11時過ぎに具合が悪く、一度目を覚ましました。 準備も何もしていません。 それより、とても3時か4時に起きて、釣りに行くなど無理です。 行く前に撃沈しますた。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
本ボンバー

昨日はありがとうございました。
行く前に撃沈でしたか・・・・
私も昨夜は悶絶してました。
クボタさんの恩返しですかね?
しかし その日を完全燃焼する隊長さんの姿勢は流石です。
氷上でも宜しくお願い致します。

by 本ボンバー (2009-01-19 16:13) 

ゴーゴー

拉致してスミマセンでした。
ふじやんと行くとこうなるのです。
激しい二日酔いを当日の晩から味わう。
わかっているのにやめられましぇん。(@_@)
by ゴーゴー (2009-01-19 16:29) 

ワカ頭

行く前に撃沈したから、次はいいと思うぞ?
by ワカ頭 (2009-01-19 17:30) 

ゴーゴー

行く前に撃沈は初めての経験ですた。
あさって、出来の悪いタコ坊主のリベンジしてきます。
by ゴーゴー (2009-01-19 18:13) 

匿名八足

恥ずかしくて、本名は伏せます
2/3まで、我々は、釣ってはいけません
合しーの怒りに触れる鴨

その辺を心得て、精進してください ね☆
by 匿名八足 (2009-01-19 18:29) 

ゴーゴー

前厄、本厄と200匹釣ってきたので、後厄も
有終の美を飾りたいと思っていますた。
背負子にお守りは付けたままです。
by ゴーゴー (2009-01-19 18:45) 

アコワゴ

お疲れ様でした。
多分、本人が一番疲れたと思いますね…
また宜しくお願い致します。

by アコワゴ (2009-01-19 20:03) 

ゴーゴー

アコワゴさん、あのキュウリは反則です。
酒が進んでしまいます。
美味かったよん!
by ゴーゴー (2009-01-19 21:17) 

アコワゴ

ゴーゴーさん、私は毎回楽しいです!技術班さんには手も足も出ませんので全員に攻撃したのですが、ゴーゴーさんと酒仙人さんだけがハマったんですね…(笑)
隊員さんからワカを没収するのは流石ですね…
by アコワゴ (2009-01-19 23:29) 

ゴーゴー

ワカサギは、公魚です。
下々の者たちが上納するのは越冬隊の定めなのです。
by ゴーゴー (2009-01-20 10:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。