SSブログ

名人戦第6局 [日記・コラム・つぶやき]

挑戦者・郷田九段が3勝2敗とリードして、名人位へあと1勝として
迎えた、将棋・名人戦第6局。
後手番の郷田が「陽動振り飛車」という戦法を採用した。
居飛車党の郷田が、名人を獲得するかもしれない対局にこの戦法
を採用したことに、はっきり言って驚いた。
本筋を極める、ということに頑なな郷田が、まさか。
う~む。。。
この戦法で勝って、名人になってもどうよ?という感じ。
前回の名人挑戦の時も、対戦成績をリードしてから三間飛車にして
負けた。
これが本筋なのか?
谷川の次に応援しているので、ちょっとがっかりだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

楽しい思い出は…渇いた夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。