SSブログ

ノルウェーの森 [BEATLES]

村上春樹のノルウェイの森を読むに当たってBGMにビートルズの
ノーウェジアン・ウッド(ノルウェーの森)を探した。
(普通は「ノルウェー」なのだが、村上春樹の本は「ノルウェイ」
なのだ)


ラバー・ソウル

ラバー・ソウル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/03/11
  • メディア: CD



ビートルズを聴かないで大人になったので、どのアルバムに
「ノルウェーの森」が入っているか覚えていないのよ。
「リボルバー」「サージェント・・・」「アビィ・ロード」この3枚が
ワタクシの良く聴くビートルズのアルバムなのだが、これらの
アルバムに入っていなかったのは確かだ。
最初に臭い!と曲目を見たのは「ラバーソウル」だった。
合っていたのだが、見逃してしまったらしい。
それからは、ほとんど全部のCDを見る羽目に。
二度目のチェックで、ラバーソウルの二曲目がそれだと確認。
やはり、大人になってからの記憶というのはどこか頼りないのね。
記憶というか体験だね。
ビートルズのアルバムは、初CD化された時に、まとめて何枚か
づつ買ったので、それほど聴き込んだわけではないのも原因。

まあ、この頃からアイドルからの脱皮を模索していたようで
アルバム単位で聴きたくなってくるのは確かだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

水晶の森ミズのたたき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。