SSブログ

銀輪の覇者 [ブック]


銀輪の覇者 (ハヤカワ・ミステリワールド)

銀輪の覇者 (ハヤカワ・ミステリワールド)

  • 作者: 斎藤 純
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2004/06/25
  • メディア: 単行本



高校の先輩の本を読んだ。
斎藤氏は、ワタクシの10級上で、以前あった母校のOBサイトで
知り合い、一度、飲みに行ったことがある。
「モナリザの微笑」がドラマ化された後だったかな?
ものすごいオーラに圧倒された思いがある。
あれだけすごいオーラを感じたのは、人生一度きり。

岩手日報の夕刊に連載されたものを、大幅に加筆・修正された
ものらしいが、400ページ以上で、さらに二段になっていて、
かなりの長編だった。
さすがに、読むのが早いワタクシも1週間近くかかってしまった。

最初は、登場人物が多すぎて、名前を覚えられなかったのだが
だんだんに整理ささってきて、後半のレース終盤のあたりは、
一気に読み進みました。

以前にも他の小説を読もうとしたけど、挫折した。
今なら、他の作品も読んで見たいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

電動カート時代は変る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。