SSブログ

祭りグッズ第一弾到着 [日記・コラム・つぶやき]

町内会の衣裳係りの方に、盛岡の夕顔瀬の祭り用品屋を
紹介された。
以前、扇子を買いに行ったことがあったので知っていたけど。
そこで鯉口シャツ、腹巻き、股引、地下足袋を揃えると、約
2~3ユキチになるとのこと。
そんなお金アリマセン。

file042.jpg

ネットで調べました。
鯉口シャツは高いやつだと1ユキチ。
そうでなくても1ヒグチが相場のようです。
しかし、このキティちゃんは処分品で1,050円でした。
白地が良かったのですが売り切れ。
この迷彩柄となりました。

file043.jpg

続いて地下足袋。
2,100円。
慣れるために、現在、履いています。
あまり違和感なく、すんなり履けています。

腹巻きと股引は、まだ到着しておりません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

ブラーシズクイシライフ日記090808 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。