SSブログ

秋刀魚 [日記・コラム・つぶやき]

我が家の家訓はとても厳しい。

「秋刀魚は炭で焼くこと」

そういうわけで、秋刀魚を食うのは我が家にとって
一大イベントとなるのだ。

resize0008.jpg

日が暮れるのが早くなりました。
グッズを用意していたら真っ暗になりました。
炭があまりありません。
慎重に、無駄にしないように。。。

resize0009.jpg

先日から、シズクイ市内でスタンプラリーが始まっている。
買い物をしなくてもスタンプはもらえるのだが、せっかく
なので魚屋で秋刀魚を買ってスタンプをもらった。
スーパーの秋刀魚と違って身が丸々と太っていた。

ランタンにホワイトガソリンがあまり入っていません。
何度もポンピングをしないとすぐに暗くなってしまいます。
一大イベントにしては準備不足でした。
アルコホルだけは準備万端でした。
ほとんど後片付けしないでダウン。
今朝、やりました。

あと、数回、秋刀魚イベントあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

LE GRAND TETRASレディヘ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。