SSブログ

BSライブ [映画・テレビ]

おとといのBSライブは、晩酌の量がハードだったので完全に
寝てしまうだろう、ということで、HDDに録画して昨日ゆっくり
観ました。

resize0121.jpg

ポールさんのソロアルバムは2,3枚かな?それくらいしか
持っていないので、ほとんど曲を知りません。
でも、演奏したのがほとんどビートルズの曲だったので、
OKでした。

ただ、コメントにも書きましたが、ポールさんの今の声って
あんな感じなんですか?
どうも伸びやかさに欠けていたような感じがしました。

resize0122.jpg

続いてTHE WHOです。
二人になってもフーなのです。
ドラムはリンゴ・スターの息子です。
面影がそっくりで笑ってしまいます。

resize0123.jpg

こっちは、二人になっても「バンド」という感じがビンビンです。
ピートさんのウインドミル奏法炸裂しています。
還暦をとっくに過ぎているので、五十肩ではないので、ブンブン
腕を回せるのでしょう。(笑)
ロジャーさんも、マイクをブン回しております。

ただ・・・
「二人でもフーなんだ」とピートさんは言ってましたが、やはり
キースさんとジョンさんのあまりにも個性的な演奏とキャラクター
との違いは埋められませんね。

最後に、ピートさんジャンプしましたが、地上30センチくらい
だったでしょうか?(笑)
足を広げたのか?という程度でした。

こういう方々の映像を見ると、改めてミック・ジャガーのすごさ
を感じるのでした。
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
c-yukky_z

こんばんは~♪
私もポールのライヴのレヴューをしようと思ったん
ですが、見送りました。昔の曲をオリジナル・キーで
歌うには、ちょっと年を取りすぎたのかなぁ?

by c-yukky_z (2009-10-10 19:40) 

bamboosora

ピートさん、ジャンプしてくれたんですね。
ファンの期待を裏切らないところは流石です。
地上30cmは仕方ないですね。
by bamboosora (2009-10-11 02:13) 

ゴーゴー

c-yukky_zさん

そうですね。
キーが下がっているんですね。
MMTで特に感じました。
by ゴーゴー (2009-10-11 09:04) 

ゴーゴー

bamboosoraさん

ジャンプと言えるのか?というほど低かったです。
足を開いただけ?(笑)
膝を曲げてのジャンプはありませんでしたよ。
by ゴーゴー (2009-10-11 09:05) 

テル

ゴーゴーさん

こんにちは。
私も昨日、録画していたこの番組を観ました。
ポールのヴォーカルキーはご覧の通りだと思い
ます。しかし僕は支持しますよ(笑)
WHOはいつ観てもカッコいいですね。
昨年のツアーは、私も観ましたが凄かったし
カッコよかったですね。




by テル (2009-10-12 17:34) 

ゴーゴー

テルさん

ポールさんのライブは初めて見たのですが、バンド
という感じでなくあくまでも「ポール・マッカートニー」
よいう風でしたし、WHOは二人でもバンド、という
感じがしました。
上手く、説明ができなくてすみません。

by ゴーゴー (2009-10-12 17:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ボヤージホテルにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。