SSブログ

アセリマシタ・・・ [シズクイシライフ日記]

091121 上町南 雪!!

resize0181.jpg

今朝、普通にいつものトレーニングをして犬の散歩に出かけようとしたら・・・

おりゃ~

あんや、たまげだじゃ!(訳:ビックリした~)

なんぼ積もってるのよ!(訳:すごく雪がつもっている)

ぼつら、ぼつらと降ってるじゃ!(訳:ものすごく雪が降っています)

慌てましたよ。
タイヤ交換してなかったので。
これから盛岡に仕事で行かなきゃないのに。

いつもなら愛人モカママの実家で、コンプレッサーを回して屋根付きの
場所でインパクトレンチで「ウイーン、ウイーン」と楽勝交換なのですが
これは、雪の中、外で自力でやらなければならない。。。

苦節1時間弱。
雪の中タイヤ交換をしました。
今シーズン、初の雪道走行してきます。

んだば。(訳:それでは、ごきげんよう)



nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
c-yukky_z

ウへェ~凄いことになってますねェ!
もしうちの方だったら「大パニック」になってますよ^^;
by c-yukky_z (2009-11-21 12:38) 

taco

(・o・) まじっすか?
ずいぶん景色がちがう
by taco (2009-11-21 12:56) 

mamii

すごい雪ですね!!

by mamii (2009-11-21 14:07) 

youzi

雪、積もっていますね。
寒いはずですね。
by youzi (2009-11-21 16:04) 

komo

わかりますわかります。朝起きたら積雪。あわててタイヤ交換。
北陸はまだ積雪はありません。だうか暖冬のように!祈る。
by komo (2009-11-21 20:24) 

ゴーゴー

c-yukky_z さん

転んで骨折する方もでるのでしょうね。
こっちでは、そういうニュースを見るたびに笑ってしまいますが。
本当は不謹慎ですね。
by ゴーゴー (2009-11-21 21:26) 

ゴーゴー

tacoさん

たしかに、T村の方が30センチ以上積もったそうですね。
シズクイ市はせいぜい20センチでした。
by ゴーゴー (2009-11-21 21:29) 

ゴーゴー

mamiiさん

今日は北海道より積もったらしいですよ。
by ゴーゴー (2009-11-21 21:30) 

ゴーゴー

youzi さん

実は、雪が降るから寒いわけではないのです。
雪が降った方が暖かい日もあるのです。
湿った雪の日と、サラサラの雪の日で気温は
かなり違います。
多分、北国の人でないと解らない感覚かな。
by ゴーゴー (2009-11-21 21:33) 

ゴーゴー

komoさん

雪の量は北陸に負けますよ。
寒さでは勝ちますが。
お互い、雪道には気を付けましょ!
by ゴーゴー (2009-11-21 21:35) 

DEBDYLAN

コッチは滅多に降りません。
こんだけ降ったらトップ・ニュースです。

by DEBDYLAN (2009-11-21 23:55) 

ゴーゴー

まだ序の口です。
これからが本番ですよ。
雪が降ったくらいではニュースになりませんから(笑)
by ゴーゴー (2009-11-22 07:20) 

rock of santa

はじめて雪を見ました。昨日2台タイヤ交換して腰が痛いです。
でも来週は暖かくなるそうです。
by rock of santa (2009-11-22 07:31) 

ゴーゴー

>はじめて雪を見ました。

ウソを書かないでください。(笑)

ワタクシも2台やって・・・
今晩は、2合やりたいです。
by ゴーゴー (2009-11-22 08:30) 

テル

かつて4年間在住していました、北海道を
思い出します。もうすぐ根雪ですか???


by テル (2009-11-22 15:16) 

ゴーゴー

さすがに根雪は12月になってからです。
でも、今日はツルツルです。
by ゴーゴー (2009-11-22 20:41) 

bamboosora

雪景色とは!
もう、そんな季節なんですね。
我が家ではまだファンヒーターが押入れの奥の方に入ったままです。
ホットカーペットのみでまだ充分です。
by bamboosora (2009-12-02 02:17) 

ゴーゴー

ヒーター全開!
熱燗バンバン!

。。。です。(笑)
by ゴーゴー (2009-12-02 07:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。