SSブログ

今日は太平洋戦争が始まった日です [BEATLES]

http://bokuchan.blog.so-net.ne.jp/2006-12-09

ジョンレノンの命日になんか書いたことあったっけ?と昔の今頃
の記事を見ていた。
3年前に一度書いていました。
その後、ソロアルバムは2枚追加しましたが、あまり聴きません。
しかし、今日は「コレクション」をかけながら書いています。

たしか中1の時じゃなかったかな?
戦争が始まったのではなく、ジョンさんが殺されたのは。
夕方、NHKのこどもニュースみたいな番組を見ていたら、速報で
入ってきたような気がする。
でも、その頃はビートルズもジョンレノンも名前だけしか知らない
人たちだったから。

実は、真珠湾攻撃の2時間前に陸軍はマレー半島のイギリス軍
を攻撃しているんですね。
知らなかったよ。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
c-yukky_z

私は今年の3月に「ブログ・デビュー」したばかりなので、
しっかり【レノン・ネタ】をやらせて貰いました^^;

by c-yukky_z (2009-12-08 20:45) 

ゴーゴー

ワタクシのようにそれほどジョンさんに思い入れがなくても
この日は意識してしまいます。

by ゴーゴー (2009-12-08 21:55) 

yukky_z

「ニックネームとアイコン」をちょこっとだけ
変えましたので、一応お知らせしておきます。
では今後とも、宜しくお願いします^^
by yukky_z (2009-12-09 21:04) 

ゴーゴー

了解です~
こちらこそヨロシクです~
by ゴーゴー (2009-12-09 22:32) 

bamboosora

僕も命日の2~3日前から、ジョンの曲を一人静かに聴いてました。
by bamboosora (2009-12-12 21:09) 

ゴーゴー

ワタクシもこの時期は聴きたくなります。
この時期、というのがミソですね。
ビートルズは通年で聴きますが。。。
by ゴーゴー (2009-12-12 22:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。