SSブログ

ソウル・アルコール [心と体]

ゴスペラーズが歌っているのは知っていたが、竹内まりやバージョンを今日
聴いてビックリしたぜ。
しかし、ワタクシの世代はSAYURIでしょう。



石川さゆりのこの歌は衝撃的でした。
女性ふたりの化粧が印象的です。
でも、ワタクシの愛人もこの当時はこんな感じでした。

男ならガソリン燃やしてウイスキーを飲め!なのだ。

高校生の頃は「角」でした。(謎)
同級生のKのお母さんは「六甲のおいしい水」で割りなさい、と差し入れ
してくれました。
男ならロックです。

しかし、この映像を見た時はショックを受けました。
男だったらジャック・ダニエルじゃ!
百歩譲ってジムビームじゃ!



こんなの高校生のときに見たら、ギターはちゃんと弾けなくても
なんとかなると思うでしょ。
タバコはジタンの両切り吸わなきゃ、と思うでしょ。

キースのウイスキーのラッパ飲み。
2分50秒から。

あきゃん、げっとのー!




nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Studio-Oz

こんばんは。

この曲は強力ですね。
大好きです!

>高校生の頃は「角」でした・・・
「角」という所が又渋いですね・・・。

僕はちゃんと飲みだした?のは大学生から!
1本、1,000円以下のボトルを探してました。
で、たどり着いたのがJIN。
ギルビーをひたすら飲んでました。

でも、ウイスキーが一番好きだったりします。
今はビールか焼酎か麦茶!!(爆)
by Studio-Oz (2010-04-06 21:51) 

DEBDYLAN

キース、カッチョイ~~~!!

僕はゴロワーズでしたw
今は両切りピースww

やっぱバーボンだね^^。
ジャックは僕には軽いっす^^;
好きだけどw

by DEBDYLAN (2010-04-06 23:48) 

Julia

こんばんは。

お酒は、呑めないのでウイスキーもバーボンも、よくわからんのですが・・

お化粧・・・この頃は、私もあんなんでした(^^;
by Julia (2010-04-07 00:00) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

実は作曲者は杉真理なのです。
山下達郎がDJをしているラジオ番組で、この曲が
流れたことがあります。

高校生の頃は金が無いので、ビールは燃費が悪く
ウイスキーか樹氷でしたね。
田中裕子。

by ゴーゴー (2010-04-07 00:57) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

しぶいの吸ってるね~
早死にするよ~(笑)

ジャックは高くて飲めません。(涙)
ジムビーム、フォアロゼス、ハーパーあたりかな。


by ゴーゴー (2010-04-07 01:07) 

ゴーゴー

Julia さん

初めてバーボンを飲んだときは、ウイスキーとの
違いに脳天を打たれました。
もし、お飲みになることがあれば、昇天なさるの
かもしれませんが。(爆)

当時のご婦人方は眉毛が太かった。。。
by ゴーゴー (2010-04-07 01:09) 

bamboosora

僕はストレート派です。
(出来ればバーボン※40度以上)
でも、GPTの数値がよろしくないので、
アルコールは奥さんに止められてます。
by bamboosora (2010-04-07 16:53) 

yukky_z

歌よりも、やっぱ小雪さんでしょっ^^;
by yukky_z (2010-04-07 20:08) 

ゴーゴー

bamboosora さん

冷蔵庫に入れて冷やしたウイスキーをストレートで飲む
こともやっていましたが、やはり「ロック」が好きです。
水割りは有り得ません。
by ゴーゴー (2010-04-07 20:41) 

ゴーゴー

yukky_zさん

これは、やっぱ「歌」の方だと思いますよ。
この色香というか色艶というか。
by ゴーゴー (2010-04-07 20:42) 

bamboosora

同感です。
水割りは気持ち悪くて飲めません。
by bamboosora (2010-04-11 06:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。