SSブログ

来月ヤバイ [映画・テレビ]

自分のメモです。

ワールド・スーパー・ライブ 伝説のギタリスト スペシャル!
9月12日(日) 午後10:45~午前0:15

「この番組を観れば、ギタリストのすべてがわかる!」さまざまなタイプのギタリストを紹介するプログラム『伝説のギタリスト』。元祖的存在のB.B.キングから話題のニュー・スター、オリアンティまで、幅広い世代のギタリストの名演を収めたライブ映像とともに、著名人のインタビューをまじえながら、その魅力や人気の秘密、テクニックの素晴らしさや影響力の大きさを解説していきます。

【出演】Char、野村義男 ほか

【登場するギタリスト】
エリック・クラプトン(クリーム)、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジ(ヤードバーズ、レッド・ツェッペリン)、ジミ・ヘンドリックス、B.B.キング、チャック・ベリー、ブライアン・メイ(クイーン)、デヴィッド・ギルモア(ピンク・フロイド)、ピート・タウンゼント(ザ・フー)、マイケル・シェンカー、スティーヴ・ハウ、ジョン・フォガティ、ジョン・フルシアンテ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)、デレク・トラックス、ジョン・メイヤー、オリアンティ ほか



ワールド・スーパー・ライブ<完全保存版!伝説のギタリスト> 三大ギタリストと呼ばれる男たち ~E.クラプトン、J.ベック、J.ペイジ~
9月13日(月) 午後10:00~午前0:00

60年代の半ば、相次いでヤードバーズのギタリストとして活躍し、現代まで脈々とつながるロック・ギターの基礎をつくり上げた3人のギタリスト。とりわけ日本では「三大ギタリスト」と称されて人気を集め、アマチュア・ギタリストにとっては憧れの存在でもある3人のライブを紹介。日本を代表するギタリストCharと野村義男による解説パートでは、それぞれの奏法や楽器類の特徴、共通点と相違点、後進に与えた影響の大きさなどを紹介します。

【紹介するライブ映像】
エリック・クラプトン / 2005年のクリーム再結成公演
ジェフ・ベック / 2007年のロンドン公演(クラプトンもゲスト参加)
ジミー・ペイジ / レッド・ツェッペリン(1969年、70年、73年、79年)、ヤードバーズ(67年)

16日までギタリスト特集。
忘れるな!

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

情報どーもです。
コレは観ないと!!
また直前に教えてください^^;

by DEBDYLAN (2010-08-08 23:30) 

Julia

こんばんは。

これは、絶対観ないかんね。
チェック、チェック♪
楽しみだわ♥
by Julia (2010-08-09 00:29) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

今日、職場に行ったらカレンダーにも書きます。
あと、どうしたらいいべね?(笑)
by ゴーゴー (2010-08-09 06:18) 

ゴーゴー

Julia さん

Charとヨッチャンの解説もおもしろそうです。
待ち遠しい~
by ゴーゴー (2010-08-09 06:20) 

DEBDYLAN

ツイッターで囁いて♪

by DEBDYLAN (2010-08-09 23:41) 

haku

教えて頂き、ありがとうございます!
これは何としても見ないと!!
by haku (2010-08-10 00:26) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

了解!
by ゴーゴー (2010-08-10 07:45) 

ゴーゴー

hakuさん

あと1ヶ月以上先なので、忘れないといいのですが。。。

by ゴーゴー (2010-08-10 07:47) 

bamboosora

確かにヤバイっ!
でも、我が家は「BShi」が観られないんで、
総合テレビで再放送してくれることを期待してます。
by bamboosora (2010-08-23 15:34) 

ゴーゴー

bamboosora さん

うちは、テレビはOKなのですが、レコーダーが対応して
いないのでヤバイのですよ。
BS2あたりで再放送があるかも。
総合は無理でしょう。
by ゴーゴー (2010-08-23 17:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。