SSブログ

さんざん悩んで手ぶらで帰る [レコー道]

手ぶらと言っても

main_logo01.jpg

当然違います。

タワレコに行ってきた。
makoさんおススメのリンダのCDと、黒い系を探しに。


風にさらわれた恋(紙ジャケット)

風にさらわれた恋(紙ジャケット)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD



リンダさんはこれね。
ところが、売ってましぇん。
後からネットで調べたけど、AmazonもHMVもタワレコオンラインも全部
売り切れなのね。
人気だったのね。


ファイヴ・オリジナル・アルバムズ(完全生産限定盤)

ファイヴ・オリジナル・アルバムズ(完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



じゃあ、これはどうよ?と悩む。
税込み2,500円で5枚組み。
しかし。。。


ミス・アメリカ(紙ジャケット)

ミス・アメリカ(紙ジャケット)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD



このジャケだけで却下。
なんぼ曲がよかろうが、このジャケはパスです。

それにしても、この5枚で2,500円のシリーズ、いっぱい出てるのね。
ジェフ・ベックやロッドさん、ローラ・ニーロ、エコバニ、マウンテン。。。
他にもいっぱいあったけど思い出せないや。

続いてR&Bソウルフードコーナーへ。
マーヴィン・ゲイのなんか買おうと思ったけど、レッツ・ゲット・イット・オンや
ホワッツ・ゴーイン・オンの2枚組みスペシャル盤みたいのしかなく再び
ロックコーナーへ。

ひととおりブラブラ。
ストーンズのデッカ以降の紙ジャケ出てるんだ。
でも、みんな2,800円と高い。
買う気なし。

そんなこんなで30分以上ブラブラ。


スプリット・ココナッツ(紙ジャケット仕様)

スプリット・ココナッツ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/04/14
  • メディア: CD



最後に、これを見つけて買おうかな?と思ったけれども
なんかテンションさがってやめてしまった。

現在の目標は、リンダさんのあの紙ジャケを買うこと。

以上。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Julia

こんにちは。

びっくりした~(^^;
エロ・ブログに変わっちゃったのかと・・・(爆)

タワレコ
うろうろするだけで、結局何も買わずに帰ってきちゃうことが多いです。
どうしてかな?
欲しいものありすぎ~(苦笑)
財布の中身、寂しすぎ~(涙)
by Julia (2010-08-13 13:00) 

ゴーゴー

Julia さん

記事・コメントところどころエロなのです。(笑)

盛岡で輸入盤を売ってるところってタワレコくらいしかないのかな。
それで、輸入盤1000円セールとかやっているので、ネット通販
よりも安く買える時があるので、チェックはかかせません。

>欲しいものありすぎ~(苦笑)
>財布の中身、寂しすぎ~(涙)

激しく同情いや同上です。。。

by ゴーゴー (2010-08-13 13:25) 

haku

リンダ・ロンシュタットは人気なんですか!
これも当時良く聴きました。
イーグルスの妹分みたいな感じで売ってましたよね♪
by haku (2010-08-13 21:18) 

DEBDYLAN

リンダの人気は根強そいっすね。
『レココレ』誌でも特集してたから紙ジャケ売れてるのかも。

タワレコはポイント3倍のとき狙って買ってますw

by DEBDYLAN (2010-08-13 22:03) 

ゴーゴー

haku さん

リンダさんは山本しか知らないんです。
♪ホワッツニュ~ともう一枚しか持っていないので
生涯学習のため物色中です。(笑)
by ゴーゴー (2010-08-13 23:42) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

2,3タイトル以外、全然在庫がなかった。
売れているのか、そこのタワレコが仕入れていないのか
微妙なところです。
by ゴーゴー (2010-08-13 23:46) 

yukky_z

ストーンズは音質が前の時と大差ないと
思うので(?)、自分もパスですよ(^^;)!
by yukky_z (2010-08-14 01:26) 

mako

おはようございます。
どこも売り切れてるみたいっすよね、これだけ。
やっぱりジャケ人気なのだろうか。

タワレコってイオンでしたっけ?
サンビルから桜山神社行く途中の噴水向かいあたりに
レコード屋さんらしき店舗があったのが気になってたんですが
あそこは輸入盤とかあんまり種類は置いてないのかな。
店の前を通るのがいつも夜で入ったことないんだけど。

by mako (2010-08-14 06:44) 

ゴーゴー

yukky_z さん

ストーンズ・レーベルのやつはレコードしか持っていないのが
何枚かあるので気になるのですが、本当に好きなのはCDも
何枚も買い増しするからね。
by ゴーゴー (2010-08-14 07:29) 

ゴーゴー

makoさん

そう、イオン前潟です。

東大通のそこは、中古レコード屋です。
ただ、高い。

リンダの紙ジャケは、一箇所、めぼしいところがあるので
明日行ってきます。



by ゴーゴー (2010-08-14 07:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ケータイアドレス変更連日痛飲中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。