SSブログ

マツタケがやってきた、ヤア!ヤア!ヤア! [日記・コラム・つぶやき]

昨日は中学のミニクラス会。

先週、シズクイ市に仕事で来ていたSとバッタリ(盛岡から引越し
てきてから、町内で同級生と会うことはほとんどないことなのよ。)
会ったことで「今度、飲もうぜ」という話になり・・・
早速、ワタクシの専属コンパニオンにメール。
注)ゴーゴー専属コンパニオンとは、同級生のことで、その道専門の 方ではございませぬ。

「ゴーゴーがさっぱり誘ってくれないから、私たち飽きられてしまった
と思って心配していた」と男心をくすぐる返信。
わたわたと飲み会の日程、決定。
盛岡のダウンタウンが学区のワタクシたちは、盛岡最大の歓楽街の
「大通り」界隈より「八幡町」を使います。
一次会は同級生のK三がやっている寿司屋。

仕事を終えて、ちょっと遅れて行くと誘っていなかったA谷がいてビックり。
専属コンパニオンが一次会の寿司屋に向かう途中、ばったり会って
そのまま一緒に来たらしい。
地元にそのまま住んでるやつらって、こういう偶然があって羨ましい。

P1010683.JPG
注)ゴーゴー専属コンパニオンに囲まれるK彦。

あっという間に最終電車の時刻。
八幡町は盛岡駅までちょっと遠い。
妻に「終電乗れましぇん」と電話して二次会へGO!GO!

P1010682.JPG

オッス!
オカマちゃんのところは行ったことあるけど、ニューハーフちゃん
のお店は初めてでした。
八幡町にあるとはビツクリですた。

P1010684.JPG

家に帰ると、ニョキっとしたのがありました。

ニューハーフはあるのか、ないのか?


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
zak

おもしろい!
松茸か・・・・・ぁ。
ニューハーフでも食べてみたいです(笑)
by zak (2010-10-17 20:54) 

ゴーゴー

zak さん

明日は正真正銘のマツタケご飯でございます。
by ゴーゴー (2010-10-17 21:45) 

DEBDYLAN

しめじとえのきなら夕べどっさり食べたw

by DEBDYLAN (2010-10-17 23:45) 

ゴーゴー

ワタクシもそっち方面の方が好きですよ。
まあ、あれば食うかな、っていう感じ。(松)

by ゴーゴー (2010-10-18 07:24) 

rock of santa

迎えに来てくれる奥様がいてうらやましいです。以前盛岡から矢巾まで歩いて帰ったことがあります。夜中2時から朝5時30分まで3時間半もかかりますた。当然酔いはさめて膝は痛いし、でも帰った後のビールは美味かった。
by rock of santa (2010-10-18 16:00) 

ゴーゴー

エロ吉さん

今のご自宅までは何分かかるでしょうね?
是非、挑戦してください。

by ゴーゴー (2010-10-18 16:19) 

Studio-Oz

そういうオチでしたか!(笑)
松茸様!
土瓶蒸しが美味しかったですよ!
ホイル焼きはイマイチでした。
秋味堪能して下さいね~♪
by Studio-Oz (2010-10-19 04:31) 

ゴーゴー

Studio-Oz さん

松茸ご飯とホイル焼きで消滅いたしました。
我が家もホイル焼きの評判がイマイチで、
「松茸は炭で焼かなきゃいかん!」と母親が
力説していました。
by ゴーゴー (2010-10-19 08:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。