SSブログ

ドン深プカプカ日曜日 [ワカサギ釣り]

2月27日 レスト下ドン深 104匹

人生初の連荘ワカ。
VACADESカップ、A.H.Oの集会です。

resize1058.jpg

あけましておめでとうございます。
今年、初めてレストハウスに来ました。
今年は、10回以上来ることができないと判断して年券を作り
ませんでした。
他で浮気した訳ではありません。(酒屋)

resize1060.jpg

VACADESカップ・本部テント。
宴会テントなのに、ワタクシ、みっつ、ヘッド、アコワゴ各氏の4人のみ
で、超広々仕様。
アコワゴ氏に対抗して二丁拳銃をやろうとするも、仕掛けが引っかかり
ようやく二本の竿を出したところで
「右9、左10です」とアコワゴ氏。
つまり、ワタクシが釣り始めた時点で約20匹の差。(*´ノ∀`)おちかれチーン

アコワゴ氏の「ノン餌換え白ラビット釣法」にヘッドが挑戦。
みっつ氏はドン深にラインが足りず、銀鱗を継ぎ足すけど、底には付かないよ
釣法でそれぞれ楽しみます。

resize1059.jpg

VACADESカップ・焼き場

こりゃあダメだ、と一本竿にしてようやく釣り始めると、ボンバー兄さんから
「焼き鳥が焼けたから取りに来い」と一番の新入りに隊長がこき使われます。
焼き場を覗きに行くと、我々のテントの倍くらいのペースで釣れてます。。。
移動したかった。。。

底から浮いているワカを狙うので、魚探がなければできない釣りです。
我々の場所は、ワカちゃんはいるのですが、その棚がバラバラと動きます。
御大夫妻が先に帰ったので、焼き場テントにお邪魔します。
すると、本部テントと違い、決められた棚に落とすと確実に釣れるのよ。

BSさんに魚探でオモリの位置を決めてもらって、あとは入れればボチボチ
釣れるのです。
本部テントで48匹しか釣れなくて、焼き場テントにシッポを振って入り、御大
夫人が午前中で釣り上げてとっとと帰って行った77匹を目指します。

ヘッドに電動、オモリ、仕掛けをセットさせ、ボンバーさんに餌を付けさせ、
BSに棚をみてもらう釣法で、なんとか束越えしました。

2連荘だと、二日目はさっぱり写真も撮ってないし、文も書く気になりません。
とりあえず、記録ということで。
なんか良い写真あったら送ってください。
ヨロチク。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
rtfk

実い楽しそうだ・・・専門用語がわからなけど(爆)
by rtfk (2011-03-01 14:20) 

ゴーゴー

rtfk さん

運転手付きで酒を飲みながらやると、もっと楽しいですよ。
by ゴーゴー (2011-03-01 16:40) 

アコワゴ

当日はありがとうございました!
皆様のお陰で楽しい釣りができました(笑)
ヘッドさんが居なかったら大変でしたね…
十分?大変そうでしたが(笑)
フライパン使ってませんでしたね。
by アコワゴ (2011-03-02 14:07) 

ゴーゴー

アコワゴさん

あの程度では、ヘッドは、屁とも思っていません。
シラフのワタクシは可愛いものです。

釣りに集中しすぎてフライパン使えませんでしたね。
また機会がありましたら。
by ゴーゴー (2011-03-02 15:21) 

テル

お酒を差し入れに、お邪魔したいです。
by テル (2011-03-07 05:55) 

ゴーゴー

テルさん

今シーズンは真面目に釣りばかりでお酒を飲んでいません。
ハンドルキーパーを確保して行きたいものです。
by ゴーゴー (2011-03-07 12:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ウラガン・パラダイスもう一回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。