SSブログ

救援物資不足品 [ケータイからこんにちは]

雫石町には、山田、大槌町から約350人の方々が、
避難しています。
役場のT君が、現地で現在
不足している物資をまとめ
てくれました。

以下、彼のツイッターより転載。

寄付して頂ける方は雫石町役場福祉課までお願いします。 不足している物資:ヘアクリーム、化粧水、カットバン、湿布、 裁縫セット、ベルト、帽子、靴。よろしくお願いします。

ベルトは、寸法が合わないズボンをはいているため必要らしい。
裁縫セットもそこらへんが関係しているんだな。
靴は、長靴で避難してきたので普通の靴がないらしい。
女性は、お肌を大切にしなきゃね。

これから、家を捜索してきます。(^_^)
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
rtfk

合点だっっ!!
by rtfk (2011-04-13 21:41) 

DEBDYLAN

僕のベルトじゃ大きすぎたりして^^;


by DEBDYLAN (2011-04-13 23:56) 

ゴーゴー

rtfkさん

これは、町のストックになく、県のストックを確認
してもなかったので、岩手県として不足している
ものだと思われます。
by ゴーゴー (2011-04-14 09:23) 

ゴーゴー

DEBDYLANさん

ベルトは切るなり穴を開ければなんとかなると思い、
自分の長いベルトを2本持っていきました。(^^)
by ゴーゴー (2011-04-14 09:25) 

zak

湿布大量に何とかしたいです。
どこに送ればいいんですか?
私のできる限りで送りますが・・
送り先などありますか・・?
by zak (2011-04-14 23:32) 

haku

了解しました!!
by haku (2011-04-15 07:55) 

ゴーゴー

zakさん

どうもありがとうございます。
住所等、記事をアップしますね。
by ゴーゴー (2011-04-15 08:29) 

ゴーゴー

hakuさん

おもさげながんす。
こんな僕でも呼びかければ応えてくれる方がいて
とても嬉しいです。

by ゴーゴー (2011-04-15 08:31) 

Julia

は~い(^^)/
了解しました☆
by Julia (2011-04-15 08:53) 

ゴーゴー

Juliaさん

おもさげながんす。
たった今、雫石町の救援物資の受付け所を
アップしましたので、よろしくお願いします。
by ゴーゴー (2011-04-15 08:56) 

えれな

友人から湿布を大量に譲り受けました
まだ大丈夫ですか?
by えれな (2011-06-28 22:25) 

ゴーゴー

えれなさん

救援物資の受け付けは、すでに終了しているようです。
お気持ち、どうもありがとうございました。<m(__)m>
by ゴーゴー (2011-06-29 09:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0

今、僕にできること救援物資受付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。