SSブログ

Juza Field Gear Em-Shelter I/ エム・シェルター [山グッズ]

山では自分の命は自分で守らなければならない。

昨年から山登りに目覚めてしまい、いろいろ読んでいくと
ツェルトは個人装備として必須アイテムだということを感じ
ていた。

しかし、ボクが登る山で一番高くて岩手山の2038メートルだ。
今まで10回くらい登っているが、ツェルトが必要な事態に
陥ったことはない。

でも、これは、今までがラッキーだったのだ、と考えることにした。
これからも、ずっとラッキーが続くとは限らないのだ。

ただし、ツェルトは、その非常時に素早く設置できる自信がない。
トレッキングポールと紐を使ってツェルトを設置している間に
ずぶぬれになってしまうのが想像される。

そこで、いろいろと調べました。

578546_435998326479444_1128674624_n.jpg

いいのがありました。
Juza Field Gear というところのエム・シェルターっていうやつです。
サイズの比較がフィルムっていうのが、今の人たちには微妙に
分かり難いかもしれませんが、これが収納サイズです。



こんな風にして使います。
これなら俄か山のぼら~でロープワークをしらなくてもトレッキング・
ポールを持っていなくても楽勝です。

155906_435998409812769_1546985824_n.jpg

万が一の時だけでなく、風がある時の食事にも積極的に使用している
方もいます。
ザックの代わりに向かい合って二人で使用することもできますが、
愛し合っている二人じゃないと嫌だね。w


Juza Field Gear Em-Shelter I/ エム・シェルター1 個人用シェルター レッド

Juza Field Gear Em-Shelter I/ エム・シェルター1 個人用シェルター レッド

  • 出版社/メーカー: Juza Field Gear(ジュウザ・フィールドギア)
  • メディア: その他


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
獏

こういうグッズがあるんですね~(@@;)))
初めて見ました☆
確かに男同士で向かい会いたくは無いなぁ。。。(^w^)

by 獏 (2013-03-20 19:04) 

DEBDYLAN

使わないにこしたコトはないけど、
いざというときは命にかかわるもんね。
僕だと独りでも狭かったりして^^;

by DEBDYLAN (2013-03-20 20:45) 

ゴーゴー

獏さん

これは、調べないとわかりませんね。
野郎とこの空間にいることを想像すると。。。
なんか目覚めそう。。。w
by ゴーゴー (2013-03-21 22:00) 

ゴーゴー

DEBさん

食事の時に積極的に使えるかなって思っています。
これで狭かったら、どんだけデカイの!っていう感じよ。w
by ゴーゴー (2013-03-21 22:02) 

tap

はじめまして。
良いですよこれ、先日試して来ました^^
ランチシェルターにちょうど良いですよね
楽しみながら非常時に適応できる力がアップしますし
色も々赤です^^v
by tap (2013-03-24 21:07) 

ゴーゴー

はじめまして。
実は、これを購入するにあたり、tapさんのサイト
も参考にさせていただきました!(*^^)v
今後とも、よろしくお願いします。┏○ペコ
by ゴーゴー (2013-03-25 07:18) 

目目連

ゴーゴーさん

はじめまして。
山道具のブログを書いてます『目目連』と申します。
私もコレ愛用してます。
厳冬期でも中は不思議なくらい暖かく、飯を食うのを楽しみに山に入ってます。

ぜひお試しください。(火の使用は自己責任ですが)
by 目目連 (2013-03-25 10:01) 

ゴーゴー

はじめまして。
tapさんと同じく、目目連 さんのサイトも当然
参考にさせていただきました。(*'▽')
今後とも、よろしくお願いします。┏○ペコ
by ゴーゴー (2013-03-25 11:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。