SSブログ

チャーのLIVEにも行っチャーった! [心と体]

先月のストーンズ、来月のジェフ・ベックとライブ観戦が続きます。
そして、今月はチャー!

resize0682.jpg

ボクの同級生がチケットを2枚持っていたが、行けなくなったので
あげるから誰かと行って、ときたもんだ。
いやあ、おもさげながんす。

出発前に雫石駅前でチャーシュー麺を食べます。
チャーを観に行く男の心構えです。

resize0684.jpg

岩手県民会館中ホールの6列目でございます。
こんな近くからライブを観るのは初めてです。
一緒に行った、みっつ氏は30年ほど前に伊藤楽器に来た時に見に行ったそうだ。
なんだ、俺らチャーと同じステージでライブやってたのか!w

開演時刻を10分くらい過ぎてから登場。
最初はアコースティック中心にやるそうだ。
アコギとボンゴと小型ウッドベ-スの3人体制。



一曲やるごとにトーク。
なんか、フォークの歌手のコンサートみたいだが、しゃべりが面白い。
山梨の大雪で5日間、甲府に閉じ込められた話や、今朝、盛岡に来る
時の東京駅での事件等々。。。
1時間ほどの演奏とトークが終わると・・・

1900054_612828168796458_1355519630_n.jpg

ここで、まさかの休憩!!
「ここで15分間の休憩となります」と場内アナウンス。
スタッフがエレキ用にセッティングを変更しています。



何曲か持ち歌をやった後に、トラッド・コーナー。
チャーが影響を受けたアーテイストのカバーのコーナー。
実は、一番そこが自分的には良かったりして。。。



「ジェフ・ベック、盛岡に来るそうじゃないですか?
やつは、せいぜい小ホールだろ?」
大爆笑。(ちなみに、県民会館に小ホールはありません)
ジェフ・ベックの自宅に遊びに行った時の話も爆笑。



アンコール。
「ここからは、時間外労働です。手当出ません」で爆笑。
6時40分に始まったライブは、15分の休憩時間があったけれども
10時に
「このくらいで勘弁してやる!」で終了。
やばい、ボクは終電の時間だ!

http://www.zicca.net/pc/?act=store-GoodsDetails&gid=ZRZP-1418

チャーの今回のライブは、会場ごとにCD発売されています。

iphone/image-20140315093120.png

チケットをくれた同級生のために、盛岡ライブのCDを注文。
2週間程度で届くらしい。

しかし、2時間以上立ちっぱなしは脚にキマス。。。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

獏

竹中直人降臨!!☆
MCが上手い人のライブは
楽しいですよね~☆
ソレにしてもスタンディングで観たんですか(汗)


by 獏 (2014-03-15 12:40) 

ゴーゴー

獏さん

MCも上手かったけれども、ギターも上手かったですよ。(爆)
1部のアコースティックの部は座ってでしたが、2部の
エレキの部はオールスタンディングでした。(汗)

by ゴーゴー (2014-03-15 12:52) 

DEBDYLAN

静岡にも来たんだけど、行けなかった^^;
僕もカヴァーでイチバン盛り上がっちゃいそうw

by DEBDYLAN (2014-03-15 23:13) 

haku

ライブ三昧じゃないですかぁ~♪
羨ましぃ~!!!
by haku (2014-03-16 18:24) 

ゴーゴー

DEBさん

クラプトン、ベック、ジミヘン、ビートルズ、ベンチャーズ。
ツェッペリンは、リクエストで即興してくれたよ。
by ゴーゴー (2014-03-16 20:03) 

ゴーゴー

hakuさん

いやあ、良かったっす。
マジ、ギター上手いですっけ。
by ゴーゴー (2014-03-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。