SSブログ

オリビアを聴きながら [レコー道]

オリビア・乳頭・ジョンに触れるのは初めてでございます。

彼女との最初の出会いは、高校1年の時でした。
可愛いタイプの上級生にブラバンに入らない?
と誘われてフラフラと入部した16歳の春。
定期演奏会で彼女の「フィジカル」を演奏することになり、楽譜を見たのよね。



ただ、前年の中3の時に、盛岡にライブで来ていたはず。
同級生に誘われたが、断った記憶が。
カントリー・ロードのお姉さんという記憶しかなかったのよね。

resize0750.jpg

先月、町内のリサイクルショップから救出した中に、この1枚がありました。

調べてみますと、現在発売されているCDとこのレコードとは全然の別物?
国内盤なので解説書が入っていますが、日本国内の編集ベスト盤のよう
なのです。
CDの説明を見ると、国内未発売となっているのですよ。
曲順も全然違うし。



1曲目、これっすよ!
ボブ御大のカヴァーです。
CDには入っていないようです。

resize0749.jpg

B面にカントリーロードが入っているのですが、前持ち主さん、
そちらばかり聴いていたのか、B面のコンディションがA面と
比べてかなり悪い。。。

でも、100円ですから。
今時、自販機でジュースも買えませんよ。

オリビア初体験でしたが、優しい声に癒されます。


Let Me Be There

Let Me Be There

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Festival Records
  • 発売日: 2000/01/11
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

獏

懐かしいなぁ☆
獏のフェイバリットは「ジョリーン」なんですよ(@w@;)

by 獏 (2014-06-02 18:59) 

ゴーゴー

獏さん

ジョリージョリーって髭を剃る真似をしませんでしたか?
ボクはしました。^^;
by ゴーゴー (2014-06-02 19:34) 

mako

そのライブ・イン・もりおか、行きましたよ。
オマケでもらったポスターを学校の教室に貼ってたら、英語の時間に盛り上がりました。


by mako (2014-06-03 01:10) 

ゴーゴー

makoさん

ライブに行くとポスターがもらえたのですか。
っていうか、教室にポスターを貼りますか?w

by ゴーゴー (2014-06-03 08:51) 

mako

教室内美化の名の下、貼りました。
さすがにロン毛当時のJAPANを貼ったら撤去させられたのと
日本人タレントのブロマイドを貼る模倣者が現れたのでやめましたけども。

ポスターはたぶんパンフレットとかに付いてきた気がします。
「グリース」の歌のとき、トラボルタより全然上手い男の人が出てきて
デュエットしたのにはずっこけた記憶。

by mako (2014-06-03 11:26) 

ゴーゴー

makoさん

へ~
我が母校は「自由の校風」っていうことでかなり緩かったけれども、
教室にポスターを貼ったことはなかったですねえ。

グリースって杉本哲太のバンドですよね?www

by ゴーゴー (2014-06-03 12:45) 

DEBDYLAN

オリヴィアの「IF NOT FOR YOU」もイイね!!
その前にも映画の『グリース』で知ってたけど、
「フィジカル」がほぼリアルタイムな僕には、
清楚なお姉さまというイメージはないっすw

by DEBDYLAN (2014-06-04 00:05) 

ゴーゴー

DEBさん

ボクは今回、初めて彼女のアルバムを聴いたのですが、
今まではあちらの歌謡曲の方というイメージでした。
なかなか良いアルバムで気に入りました。

by ゴーゴー (2014-06-05 10:11) 

haku

1行目で、妄想しまくりです ^^;
by haku (2014-06-14 17:36) 

ゴーゴー

hakuさん

この程度で・・・ウブなのですね?w
by ゴーゴー (2014-06-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の救出品七時雨山縦走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。