SSブログ

RIP [レコー道]

いやあ、訃報が続きますねえ。

各メディアが「ストーンズのサックス奏者」と報じていましたが、
ボビー・キーズさんが亡くなりました。
イアン・スチュに次ぐ、7人目のストーンズともいえる方なので
正式メンバーではありませんが、「ストーンズのサックス奏者」の
表現に何も異議ありません。

ベタですが。



そしたら、次の日はイアン・マックの訃報が。。。
ビックリしました。
最近の風貌など知らなかったもので。
ボブさんかよ?

Never Say Never

Never Say Never

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Megaforce
  • 発売日: 2009/03/03
  • メディア: CD



イアン・マクレガンさんを最初に知ったのはこれ。
ストーンズの81年の北米ツアーでサポートメンバーで出演していた。



スモール・フェイセスとかフェイセスを聴くようになったのは30代後半
になってからなのです。



初めて動く彼らを観たのは、BSでこれが放映された時。
ロッドさん、ロンさん、ロニーさんの「トリプルR」が目立ち、イアンさんは
あまり目立たなかったものね。

それにしても今年は
ジョニー・ウインターさん、ジャック・ブルースさんと訃報が続き、今月は
2日連続での訃報だよ。

ロックのレジェンドたちが70代に突入して、これからもこういう記事が
増えていくのだろうが嫌だな。






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

DEBDYLAN

R.I.P.

線香の代わりにnice!押しました。
ゴキゲンな音楽を教えてくれた故人たちに感謝。
僕らはとにかく聴き続けるだけだね。

by DEBDYLAN (2014-12-05 21:05) 

ゴーゴー

DEBさん

今日はスモールフェイセスのアルバム2枚を職場に持って行って
リピートしまくったのですが、イマイチ良さがわからなかった。
(イアンのね)
今度はフェイセスをじつくり聴き返してみるよ。
by ゴーゴー (2014-12-05 21:41) 

獏

喪中はがきも増えた
そういう年代なんですね。。。

by 獏 (2014-12-06 08:54) 

ゴーゴー

獏さん

あちらでも喪中ハガキあるのですか?w
「喪中につきクリスマスのご挨拶はご遠慮もうしあげます」
なんて。(';')
by ゴーゴー (2014-12-06 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。