SSブログ

僕ちゃんロックを語る、その12 [前のブログ]

僕ちゃん、ストーンズが別格ということは以前書いたのだが、ストーンズのメンバーが影響を受けたとか、好きだとかいうR&Bの黒人アーティストを雑誌maji やLPのライナーノーツを見て調べて、そのひとたちのアルバムもけっこう聴いた。例えば、オーティス・レディング、ハウリン・ウルフ、チャック・ベリー、サム&デイヴ・・・その中でも僕ちゃんのコレクター自慢はこのマディ・ウォーターズの11枚組のチェスボックスだ。たしか、2マンちょっとしたはずだ。その頃の僕ちゃんは岩手放送の近くに住んでいたので、ホットラインサカナチョウの東山堂レコードにちょくちょく行ってたのだが、そこでこれを見つけてしまった暁にはぶったまげてしまった。とにかく、その価格に参った。その頃はクレジットカードなんて持っていなかったので、現金で買うか、ローンを組むかしか知らなかった。だいたいにして、レコード買うのにローンは組めないよな。それで、一度は退散したのだが、母親から金を借りて買ってしまった。しかし、11枚も聴くのはとっても大変です。たしか1回くらいしか聴いたことがない。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。