SSブログ

僕ちゃんロックを語る、その13   [レゲエ]

暑いよ~。僕ちゃんの住む岩手郡は年に数日しか真夏日にならないし、熱帯夜などというのは我が人生で1度しか経験したことがない。そういうわけで、そんなに夏でも「あ”つ”~」なんてならbob ないのだが、今年は35度などというわけのわからん最高気温になるもんだから、ボブ・マーリーが聴きたくなるじゃんかよう。このダルダル感が真夏の太陽を感じさせられるのだが、日差しは和らげてくれる、という感じか。だけど僕ちゃん、レゲエと呼ばれているジャンルは、このボブさんとUB40くらいしか聴いたことありません。ボブさんも、LIVEやベストの有名なやつしか持っていなかったけれども、今年になってからオリジナルアルバムを買って勉強しております。ところで、水沢市にジャマイカ料理が食べられるカレー屋さんがあって、時々、僕ちゃんの師匠に連れて行ってもらってご馳走になっているのだが、店内にボブさんの音楽流れているし、ポスターがドカンと貼られていてけっこう好きだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。