SSブログ

僕ちゃんロックを語る、その14 [ROLLING STONES]

久しぶりにストーンズをいっちゃいましょう。ストーンズのギタリストはキース以外はB.ジョーンズ、M.テイラー、R.ウッドと3人メンバーチェンジをしていmainstるのだが、僕ちゃんが好きなストーンズのアルバムって、 M.テイラーが在籍していた時のものが多い。これは、別にギタリストで意識したわけでない。たまたま自分の中のストーンズトップ5のうち2枚がM.テイラーが在籍中のやつで、彼が在籍中に出したアルバムは6枚くらいだけなので、すごい確率が高いのだ。やっぱ、3人の中ではブッちぎりでギターが上手いからカッコよく聴こえるのかな?この「メインストリートのならず者」はレコード時代は2枚組みだった。国内盤は高かったので輸入盤で購入している。(ちなみにCDだと1枚に収まっている)この頃からホーンセクションや女性コーラスを活用して、現在のストーンズの音になってきていると思う。中のレコードが入っている紙袋がレコーディング風景のスナップ写真が数枚あって、ミックとキースがウィスキーかなんかのボトルを手に持ちながらマイクに向かって歌入れをしている写真があって、それもカッチョエエ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。